プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


関西で治療中。2015-04-18(Sat)




今月上旬より関西滞在中です。
父と共に病院で過ごしています。

父の手術…HIPECという手術を受けるために入院しています。
父は昨年末期ガン宣告を受けました。
虫垂癌(大腸癌)が腹膜転移していたため、標準治療では
助かりません。

関西などほんの僅かな病院でしか受けられないHIPEC。
この治療しか完治は望めません。
もちろんいろんなリスクがありましたが手術は無事に成功し、完全切除できました。

胃癌や大腸癌は進行すると腹膜播種をおこしている可能性があります。
こうなると近くの大学病院でさえ、標準治療の抗がん剤エンドレス。


3人に1人は癌になる時代。
ある日突然癌患者なるのです。



父はこれから再発と闘っていくことになりました。
再発率はとても高いけれど…
今の父は手術前と違った笑顔があります^^








最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ












定番・・・LOHACOそして無印も。2015-03-23(Mon)




LOHACOを利用する時、必ず購入するもの。

1072.jpg
成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング

サラダだけではなく蒸し野菜やしゃぶしゃぶなどにも利用。
少しお高いので練り胡麻を使って自家製胡麻ドレッシングを作ってはみたけれど・・・
結局成城石井に戻ってしまった^^;

ピエトロドレッシング グリーンと共にすっかり定番となりました。



でも・・・先月?TVで見たセゾンファクトリーのいろんなドレッシングも気になってます^^;





今回は他にこんなものを注文。

1074.jpg
トマト&ポルチーニソース

1073.jpg
カゴメ かけるトマト トマト&バジル

1075.jpg
不織布貼り合わせセルローススポンジ
定番だったダイソーのスポンジが廃番?になったようで次なる定番を模索中・・・。





無印良品週間だから・・・無印のキッチン用スポンジも初めて購入

1076.jpg


気になるものはたくさんあるのでいろんなものを試してみたい^^

     


これも定番となった無印バススポンジは・・・
1078.jpg

半分に切って柄つきスポンジの替えとして利用。
いろんなスポンジを挟んでみたけど・・・結局これが一番好き







 


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


















今必要なもの・・・無印。2015-03-16(Mon)




無印良品週間ですね

久しぶりにMUJIキャナルシティ博多へ・・・。

関西へ行くため福岡空港へは何度も行っているのに

天神など中心部には行くこともなく素通りしてたら・・・いつの間にか改装されてた^^;

天神大名にも新しいお店がオープン


ゆっくりできる時間は少なかったけれど・・・いい気分転換に^^

買ったものは・・・


1071.jpg
USBポート付きジョイントタップ・コンセント

父と関西へ通院するようになり必要となってきました。
(ホテルや病室での充電が不便だった)

普段は寝室用として充電できるので便利
iPhone、iPad mini 、ガラケー、ポケットWi-Fi・・・
充電が必要なものがたくさんあります^^;


iPhoneとiPad miniは楽天スーパーWiFiを利用すると経済的


こちらも便利そうです










そしてもうひとつ・・・

1070.jpg
※画像はネットからお借りしてます
無印ポリプロピレン密閉ダストボックス



実物を見たかったけれど・・・なかった

今はまだ必要ではない・・・ということかな。

できるだけ物は増やしたくないのでじっくり考えます^^







トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


















ゴミ箱を減らす。2015-03-09(Mon)




我が家の室内にあるゴミ箱は2個。

生ゴミ用と普通のゴミ箱。

1069.jpg

どちらも無印良品。

生ゴミ用には旦那さんが臭い漏れを防ぐために
加工してくれましたが・・・だんだん加工部分の
汚れが取れにくくなってます^^;

2人暮らしでゴミの量は少ない・・・
しばらく1個で生活してみようと思います。

小さいマンションだから1個で十分かもしれない^^




無理だったら・・・


1070.jpg
※画像はネットからお借りしてます
無印ポリプロピレン密閉ダストボックス



気になります。。。




こちらもシンプルでいいかも。。。






焦らずじっくり考えて^^







トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


















モチベーションを上げる。2015-02-28(Sat)



今年初めての更新です^^;

2015年に入ってからも現実に向き合えていない自分がいて・・・。
でも・・・いい加減気持ちの整理をしなければ前に進めないと思えるようになりました。
せっかく前向きな治療をしている父がいるのに・・・
支えている私がヘタレでは申し訳ないので。

放置気味だったブログなのですが・・・
モチベーションを上げる為にも少しずつ更新していこうと思います^^



楽天スーパーセールにも久しぶりに参加予定





お掃除の必需品。




電動歯ブラシには研磨剤ゼロの歯磨き粉で。




長時間装着していてもムレにくいマスク。




何度もリピート中





テレビを見て・・・気になった(笑)





割れてしまったので・・・欲しいな。




関西へ行くようになったので
旅行バックに常時入れて置きたい。




気になる調味料。







トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


