プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


小さいのにかなりの実力者、無印良品のフック。2014-05-14(Wed)



大人気の無印良品・壁に付けられる家具。

賃貸の我が家でもいろんなところに取り付けられ大活躍しています^^



その中でも・・・

小さいから場所を取ることなく、どこでも付けやすい壁に付けられる家具フック

前回の良品週間でも購入しました^^

983.jpg


早速洗面所に取付け。
 
1020.jpg

バスタオルをかけたり・・・

1021.jpg




ハンガーをかけたり・・・

1022.jpg

シンプルですっきりした感じがやっぱり好き。

大人気なのもうなずけます^^





このフック、色違いを別の場所でも使用中。

1023.jpg

こんな感じで・・・たまに入れ替えたら気分が変わってまた良い感じ^^






こちらも少し改善しました。

1024.jpg

ちょっと狭すぎた洗濯機周辺^^;
全部キャスターがついているのでいざという時の移動は簡単だったけど・・・
乾燥機をよく使うようになったので除湿機は寝室へ移動。

ゴミ箱と洗濯カゴだけになり、ちょっとスッキリ^^



只今洗面所をDIY中・・・。
次回もまた洗面所周辺ネタが続きます^^;





トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















無印良品スタッキングキャビネットの収納力。2014-05-11(Sun)




ここ数年無印良品でのお買い物が大型化しています^^;

結婚当初はお互い持っている物をかき集め、足らないものだけ購入。
食器棚は実家にあった古い食器棚を塗り替えて使っていました。
そのレトロ感満載の食器棚も今のおうちに引っ越す時に処分。

将来設計が定まっていなかったので、できるだけ大物は避けて。。。

結婚16年目夫婦2人暮らし・・・だぶんおうちを買うことはありません。

引っ越すたびに部屋の広さも小さくなっています(笑)
これ以上小さくなることはないと思うのでテーブルのサイズなど自分達に
合うサイズがわかってきました。


ということで・・・3月から4月にかけてテーブルなど必要なものを購入。


その中でも・・・予定外の買い物となった無印良品スタッキングキャビネット
半額で展示処分されていたので買いました^^;

苦労して組み立てて・・・  以前の記事


やっと整ってきました^^



1002.jpg

「before」
962.jpg




「上の部分」
1006.jpg

バックを取り出しやすく並べて。
棚板が余っていたので薄いバックも隙間に収納^^;

1007.jpg

写真など思い出の物。
少しずつ断捨離中・・・でもこの断捨離はほんと難しい
まだまだ時間がかかりそう。。。





「下の部分」
1003.jpg

プリンターはこの中へ。
中が見えにくいようにガラスに何か貼りたいと思ってます。

100均にいいものがあればいいな~



 

1004.jpg

PPケースをぴったり入れて・・・収納力抜群です^^
こちらも中が見えないように工夫したい。。。





「真ん中」
1005.jpg

テレビの横には電動シュレッダーを置いてコンセントの目隠しに。
シュレッダーはいつも隠していたけど・・・テレビの横ならあまり違和感がなかった^^
でも壊れかけているのでそのうち処分しそうです(笑)

1008.jpg

扇風機は1年中使うのでここが定位置。
湿気防止に使ってます。

1009.jpg

使い勝手が良いように・・・扇風機の後ろにコンセントをつけました。
キャビネットには何か所もコード用の穴があるので便利です。




空いている部分もまだあるので・・・まだまだ収納できます。
すごい収納力です

試行錯誤繰り返しながら・・・楽しみながら仕上げていこうと思います









トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















無印家具で生活が変化する、そしてカテゴリーのこと。2014-05-10(Sat)




3月に無印良品のテーブルスタッキングキャビネットを購入。
4月になると半額で展示処分されていた大型のスタッキングキャビネットセット
衝動買い(笑)したことで我が家の生活が大きく変化しました。



999.jpg

1000.jpg

部屋のあちらこちらに分散していた無印PPケースをキャビネットに組み込み、
物をキャビネットに集中させたことで生活しやすくなりました。

小さいアパートだから背の高い家具はかなり圧迫感があるかも・・・と心配したけれど
余計なものを外に出さず、カゴなども利用したことでスッキリ^^

大型スタッキングキャビネットセットの収納についてはまた後日・・・。



以前使っていたテーブルは臨時で作ったものなのでちょっと不安定な部分がありました^^;
無印のテーブルに買い替えたことで広くなり、旦那さんも仕事や勉強がしやすいようで・・・
テーブルにいる時間が長くなりました^^

1001.jpg

まだまだ未完成な部分もあるけれど・・・少しずつ見直していこうと思います^^





ところで。。。
カテゴリーを変更します。
今回大幅に部屋の様子も変わったのでインテリアのカテゴリーに少し移ろうと思います。

以前短い期間ナチュラルインテリアのカテゴリーにいましたが、片付けばかりやっていたので
片付け・収納のカテゴリーに戻りました^^;

我が家はずっと賃貸暮らしになる予定なので・・・片付け・収納から賃貸インテリアに移ります。


よろしくお願いします(*^_^*)




トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















無印良品リネンボックスシーツを再利用。2014-05-08(Thu)




去年ベットを買い替えました。

ダブルベットからスモールベット2つ(クイーンサイズ)に。。。

お互い寝がえりなど気にならなくなりました^^

993.jpg

992.jpg
※画像は無印ネットストアからお借りしてます

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


買い替えのため、それまで使っていたシーツはサイズが合わなくなり・・・
取りあえずそのまま収納していました。

リネン素材のものは、捨てるにはもったいないので
再利用できるところを探して・・・。

綿のシーツはウエスにしました。




そして季節が変わり・・・

ソファカバーとして使うことに決定^^

988.jpg

我が家のソファは無印リクライニングソファ1シーターを2台並べています。 

冬は暖かそうな色で良いけれど・・・夏はちょっと暑苦しい色(笑)



早速無印のリネンボックスシーツをかけて・・・

989.jpg


サイズもバッチリ^^
ボックスシーツにはゴムがついているからズレ落ちることもあまりなく快適

なんといってもリネンの肌触りが気持ちいい^^

リネンボックスシーツは2枚あるので比較的新しいものは枕カバーに、
ちょっと古いものはバスバットにリメイクして再利用しようと思います。

リネンは長持ちするから再利用しやすいところも好きです^^






余談ですが・・・
以前も記事にしたソファのお手入れを少し。。。

990.jpg

ソファの下部分は、木製で出来ている部分が多くソファも低いので
時々風通しのためソファを傾けておきます。


クッション部分はたまに掃除機でお掃除。

991.jpg
画像がぶれてしまったので以前の画像から・・・^^;

ソファの中は羽根クッションがそれぞれ3つ入っていて取り外し可能。
季節の変わり目になるとコインランドリーの乾燥機に入れて乾燥させています。

ふわふわ感が戻って気持ちいい^^





最近気になるもの。。。

お布団だけではなく、ソファやベットのお手入れとして話題のレイコップ。
高額なのでなかなか買えませんが・・・気になります。









トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















無印良品で買った物と買えなかった物。2014-05-07(Wed)




ゴールデンウィークも終わり、無印良品週間も今日まで・・・。

昨日やっと無印の店舗へお出かけしました^^


今回の購入品は。。。



壁に付けられる家具・フック
※画像は無印ネットストアからお借りしてます

949.jpg

983.jpg

878.jpg

以前買ったブラウンと季節ごとに交換したら気分が変わっていいかもしれない^^


こちらはまた後日記事にしたいと思います。







白磁 さんま皿
953.jpg


早速今日の朝ごはんに使いました

982.jpg

さんま用として使うだけではなく・・・ちょっとずつおかずを載せられるのがいい^^

トラコミュお気に入りのうつわたち
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




そして買えなかったものがいくつか・・・。

柄の長い計量スプーン・大
984.jpg

竹箸10膳入
948.jpg



在庫がなかった・・・^^;






そしてリネン類も。。。


フレンチリネンシャツワンピース
985.jpg

フレンチリネンクロップドイージーパンツ
986.jpg

フレンチリネンタンクワンピース
987.jpg


サイズがなかったり・・・希望の色がなかったりで試着できず^^;



ネットストアなら在庫が残っているものもありそうですが、私の場合
衣類や靴などは実際に試着してみないと失敗することが多いので
あまりネットでは購入しません。

失敗を繰り返したので・・・勉強しました。購入する場合は店舗などで実物を確かめている時です。


でもネットストアは荷物が大量になる時や買い忘れなどある時にやっぱり便利ですね^^

「アウトレットコーナー」や「お手頃価格コーナー」ばかりになってしまいがちですが・・・(笑)






気になるfogのリネンパンツ。
試着できれば・・・といつも思う^^;





トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


