プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


父のこと。2014-08-23(Sat)


先日父が退院しました。
予定通り2週間程の入院。


でも術後、辛い宣告を受けました。

「肝臓以外にも転移しています。完治は難しい・・・」

聞きなれない言葉も出て・・・すぐに姉を見ました。
姉はすごく動揺してた。
医療従事者である姉は手術が予定よりも早く終わった時から
嫌な感じがしていたようです。

説明を聞いていくうちに震えが止まらなくなり・・・。

病気をいくつか抱えている母と高校生の姪を控室に残し、兄弟だけで説明を
聞いたので母にも報告しなければなりませんでした。

ただ泣くしかありませんでした。
ICUで苦しそうにしている父を見て・・・
声を押し殺しながら泣くしかありませんでした。


数日何も手につかず、ただ父の元へ通う日々。
順調に回復してはいるもののお腹の中には癌が残っています。
いつかいろんな症状が出てくる・・・怖くてたまりません。


父は「何でも知りたい」と以前から言ってた。
でも私達の決心がなかなかつかなかった。


仕事で疲れている姉、病気で大変な母・・・
毎日病院に通っている私が父に話すしかありません。

私は覚悟を決めて父の元へ・・・
父は話を聞き終わると少し微笑んで

「教えてくれてよかった・・・ありがとう」

「抗がん剤治療頑張るよ」

と言いました。

病院に迎えに来た旦那さんも父の様子を見て告知したとわかったようです。
帰りの車の中、二人とも涙が止まりませんでした。


姉に電話で報告。
「ZUNだけにこんな辛い事させてごめん・・・」
と泣きながら謝ってた。



しばらく泣くことしかできなかったけれど・・・やっと今いろんな治療方法を
探し始めました。

ブログはやめるつもりでいたけれど・・・今いろんなブログに助けられています。
同じ病気と闘っている方やそのご家族のブログがとても勉強になりました。

いろんな治療方法を探すため、そしてわが家の経験が同じような病気で悩んでいる方々
の参考になればと思い、新たにブログを作りました。

父さんと。」


これからの父と私達の闘病生活は新たなブログで綴っていきたいと思います。





返信が難しい状況だったのでコメント欄を閉じていたつもりだったのですが
操作ミスをしていたようです


コメント頂いていましたが返信できず・・・すみません。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ







つづく整理整頓術・・・その22013-09-14(Sat)

昨日の続き・・・。

IKEAでテレビ台を買ったが、早速姪っ子から追加のご希望が・・・




IKEAのテレビ台を組み立て、最初は姪に収納をまかせてみたが・・・ちょっと問題だらけ

適当に隙間に物を突っ込んで収納するので物の指定席が決まっていない。だから机の上も

いろんなものが散乱し、掃除もおろそかになる。

とにかく床に物を置くな」と忠告した。

掃除機が使えないと掃除がおろそかになり・・・負の連鎖が待っている。

引き出し収納を進めてみたら、見た目の良さと共に物の出し入れがスムーズになり楽に片づけが

できたらしい

「引き出しの中はざっくり収納でいいから使い終わったら引き出しに戻せ」と改めて忠告。

引き出し中がぐちゃぐちゃになりそうな予感はするが今は見守るしかない。


ちなみに高校生の姪の方はとても綺麗好き!同じ姉妹でもこんなに違うものかと呆れるほど(笑)





余談です。IKEAに行く前にこちらでランチ

オーシャンズオノ

037.jpg 海鮮丼

038.jpg このお惣菜は食べ放題!

039.jpg 滑らかなキャロットゼリー?







↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ




整理整頓術2013-09-13(Fri)

昨日は旦那さんと姪っ子と共にIKEAへ・・・。

大学生になる姪は引っ越ししたばかり・・・もう少しセキュリティの整ったマンションに移った。



私が欲しかったテレビ台(スタッキングキャビネット)はサイズオーバーのため旦那さんに却下されたば

かり・・・引越し祝いにたかられたテレビ台はスタッキングキャビネットに匹敵するような大きさ!

ワンルームなのに・・・


これ買いました↓








旦那さんと3人で格闘すること数時間・・・無事完成。



姪は祖母(私の母)に似た?のか少々片づけられない。

生まれ持った性格というものはやっかい?で何度注意しても残念な結果に・・・。

でも今のマンションは片づけやすいようで「もうおばちゃんの雷は落ちない」と言っている

鍛えればそれなりになるようで・・・姪の性格に合わせた収納方法でもう一度訓練しようと企んでいる。

早速テレビ台に小物類の収納を集中させるように言い渡した。

一度で性格は直るものではないから・・・少しずつ助言していこうと思う。


つづく








↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ

実家の実情と今後。2013-09-08(Sun)

今日は姪っ子の体育祭!

朝旦那さんを仕事に送り出し、実家に向かう。

 
025.jpg
しばし実家猫に癒され・・・体育祭へ

長時間屋外で過ごすと疲れる・・・アウトドアは苦手だ。

でも楽しめた・・・最近の体育祭は面白い




ということで私は実家で焼き肉。

旦那さんの夕食は↓
023.jpg
肉野菜炒め(焼き肉風
おくらと山芋入り納豆
トマトサラダ



実家の小屋は広い、我が家の数倍

父の仕事道具がたくさんあり、この小屋で実家猫は過ごしている。

ここ数年体力の衰えを感じているようで仕事の量も減らし、マイペースで仕事をしている。

今日東京五輪が決まり・・・父が一言。

「あと7年後見れるかな・・・」

私は笑いながら・・・

「80ならまだ大丈夫じゃない?」

そう言いながらもちょっと複雑。

猫を撫でながら小屋を見渡し・・・大量の荷物・・・。

この小屋も荷物を減らしたいけど仕事は父の活力なので当分このままだ。








↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ





我が家の必需品↓
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


