プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


無印良品とユニクロのTシャツ。2014-05-13(Tue)




Tシャツの定番が決まりつつあります。

やっぱりシンプルな無印良品とユニクロに。。。


以前は スタディオクリップやSM2などちょっと可愛い感じのシャツを好んで
着ていましたが・・・年齢とともにだんだん着れなくなってきました(笑)


レースや可愛いボタンなどちょっとあしらってあるので自分的に外出着には
使えなくなり・・・部屋着となっています^^;

1016.jpg

着たいものと似合うものは違いますね・・・^^;
 



今の私に合うものはやっぱりシンプルなもの。

かたちも素材も。。。

そしていつでも手軽に買えるもの。



今年もまたこちらを買い足す予定^^

※画像はそれぞれネットからお借りしてます

1018.jpg
無印良品オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ

1017.jpg
ユニクロ・スーピマコットンクルーネックT(長袖)
※プレミアムコットンからスーピマコットンに変わったようです。


この時期だと世の中は半袖が多くなるので・・・
長袖はセール価格が多くなりますね。
秋に新しいものをすぐ着れるように買い足しておきます^^



どちらかと言えば・・・ユニクロの方が好きかも。
ほど良い伸縮性で体にぴったりフィットしてます。

でも色によって素材が違うように見える。たぶん素材は同じ・・・。
黒や茶は光沢があるように見え、逆にグレーなどはマットな感じ。



無印良品は、Mサイズを買ってもLサイズのような感じが^^;

1019.jpg

※以前の画像から
去年購入したこちら・・・ワンサイズ小さくても良い感じ^^;

肌触りがよくて、びっくりするくらい伸縮性があります。
あまりの伸縮性でぶかぶかに感じて・・・一瞬「痩せたかな・・・」と錯覚しました(笑)


それぞれ長所短所があるので色によって買うところを分けています^^



そういえばユニクロ・・・今月23日から30周年感謝祭があるようです。
スーピマコットンクルーネックTシャツやコットン素材のブラトップ狙ってます





トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















私の定番、リネンのパンツ。2014-05-03(Sat)




一昨日までちょっと肌寒い感じだったのに・・・昨日は汗ばむ陽気。

まだ使っていたウールのストールもやっとお洗濯^^
一気に初夏のような気分です。

今年はいつもより早めにリネンのパンツを履きました。
まだまだレギンスが手放せないけど・・・昨日はリネンのパンツ1枚でもいい感じ




971.jpg

何年も使っている無印良品のリネンパンツ。
1枚買ってみたらあまりの着心地の良さに色違いで2枚追加^^;
先月無印良品で新色を見たら、また欲しくなり・・・(笑)


トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


冬はワンピースばかりだけど・・・夏はリネンのパンツばかり。。。
私の定番です。

流行もよくわからず、特別なおしゃれもできないけれど自分にとって
着心地がいいものが一番




974.jpg

973.jpg

今の時期はそのままで履いたり、ロールアップしたり。
定番ですね。。。



真夏はユニクロのブラトップとリネンのカーディガンで。

972.jpg

真夏はユニクロのブラトップが欠かせません^^



楽天を覗いていたら・・・気になるものを見つけました^^


fogのリネンパンツ。



楽天お買い物マラソンも始まるようです。
数点欲しいものはありますがまだ参加未定・・・

まだ無印良品に行ってないので同時進行で検討しなければ・・・^^;

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



トラコミュナチュラルな雑貨屋さん風ファッション好き
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ丁寧な暮らし



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















続・ずっと使い続けたい物・・・リネン。2014-01-25(Sat)

  529.png


トラコミュ手作りおうちごはん

昨日の晩ごはんは鍋物。

歯医者さんに行った旦那さんが食べられそうな柔らかい鶏団子鍋。

右側でしか噛めないようで・・・頭を傾けて食べてました(笑)

傾けないと食べ物が左側にいってしまうらしい・・・^^;

しばらく消化がいいメニューになりそうです。





+ + + + + + + + + + + +





昨日に引き続き・・・ずっと使い続けたい物。

リネンものの衣類です。

リネンに夢中になるきっかけはfogのワンピースでした。

530.jpg

531.jpg

昔からインテリアが好きで・・・あちこち雑貨屋さん巡りをしていた時

一目惚れしたのがfogのワンピースです。

自分自身がワンピースが大好きだったことを思い出しました^^;

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++




結婚してから・・・高いブランドものをほとんど買ったことがありません。


旦那さんの希望と結婚に伴う転居で仕事を辞めて主婦になりました。

おうちに居ることが多い私にとってたくさんのお洋服は必要ありませんでした。


結婚するまでワンピースやスカートばかりだったのでほとんどデニムを持ってなくて

結婚当初すぐにデニムを少し購入・・・カットソーなどはほとんど無印。

ほとんど毎日デニム・・・。


良く言えばシンプル・・・でもワンパターンで残念な感じ

10年以上前にインテリアの雑誌で賞をもらい、何度か掲載して頂いた事がありますが・・・

そんな微妙な格好で写ってます

物が多すぎた時代でもあったので・・・わが家ではちょっと消したい過去となりました^^;

現在おしゃれには目覚めましたが・・・まだ着こなしがワンパターンな私がいます(笑)




そんな私にとって1万円以上もするfogのワンピ・・・。

もう清水の舞台から飛び降りて買いましたよ~(笑)





それまでコットンばかりだったけれど少しずつリネンのワンピやカーディガン、

そしてシーツなどわが家をリネンが占領していくことに・・・。

532.jpg
最近はやっぱりお手頃価格の無印が家計を助けてくれます^^

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品






よく一般的に言われているリネンの良いところ


やっぱり長持ちしますね。

古くなったら部屋着にしたいと思っていましたが10年近く経ってもまだ現役です^^

トラコミュ丁寧な暮らし








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























ヒートテックと無印ぬくもりインナーの重ね着。2014-01-18(Sat)

今年もセンター試験が始まりましたね。

2年前姪っ子も受験しました。

受験時、いろんな会場へ送り迎えをしていました。

車の中で姪の好きな音楽を聴いていたんですが2年経った今でも

その音楽を聴くと・・・心配だった気持ちが蘇って苦しくなります^^;


もうひとつ試験の話題になると必ず思い出すことが・・・。

姪は小学1年生の時、ヘリコプターと書かなければならない問題に

タケコプターと書いてたなあ^^;

トラコミュ*日々の暮らし手帖

先日誕生日を迎え二十歳になりました。







+ + + + + + + + + + + +







今更と言われそうですがヒートテックデビューしました^^

といってもヒートテックニットレギンスというものです。

513.jpg


ワンピースを着ることが多いため、真冬になると綿素材のレギンスとの

2枚重ねが定番。


ニットタイプのレギンスが破けてしまい・・・近くにあるユニクロをぶらり。

1枚1500円、ブラックのレギンスは…990円。

1枚1500円、ブラウンのレギンスは…2枚990円。  


一度試してみたかったので買うしかありません^^

トラコミュユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


ちょっと厚めのレギンスなので・・・重ね着するとさらに脚がぶくぶく

になり旦那さんにドン引きされそうですが・・・暖かそうだったので即決。



化学繊維に弱いので・・直接肌に触れるものは綿素材多めの無印ぬくもりインナーばかり。

ヒートテックを買ったことがありませんでした。

やっぱり無印ぬくもりインナーは肌触りがいいので他のものはなかなか買えません

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

「ヒートテックを数枚重ね着している」とよく聞くので・・・使い方を工夫すれば

私でもいろいろ使えそうな気がします


515.jpg

おうちの中ではさらにレッグウォーマーを重ねますが・・・

ぬくもりレギンス+ヒートテックなら必要ないかも^^

トラコミュシンプルで機能的な生活







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















無印ネットで買ったもの・・・おしゃれ編。2013-11-19(Tue)





昨日に引き続き・・・


ネット注文した無印のファッション小物です。

去年も買えなかったスヌードと旦那と共有できるニットマフラーをそれぞれ2個購入。

261.jpg

スヌードはウールタイプオーガニックコットンタイプを・・・ニットマフラーは色違いで購入。

去年まで使っていた古いマフラーを数枚処分し今回購入しました。

できるだけ物は増やしたくないので処分できるものがある時に購入します。



スヌード・・・初めて買いました。

ずっと欲しかったけどなかなか買える値段と色、素材がなくて去年も結局買わなかった。

ニットマフラーは旦那に買うつもりで選んでいたら・・・自分も欲しくなり2枚購入。

色違いで買ったけれど・・・どちらもお互い使える色だったので共有となりました。




ワンパターンなコーディネートしかできませんが・・・

何年も着ているfogのワンピース。
263.jpg


今年買った無印のワンピースと・・・。
262.jpg



やっぱり無印はシンプルなので飽きません









ご訪問頂きありがとうございます。
どれか1つぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ














スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


