プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


無印のラジオは買わなかった。2013-11-01(Fri)

我が家のラジオ問題が解決       以前の記事はこちらから

ラジオがなくて・・・壁掛式Bluetoothスピーカーが欲しかったけれど・・・ある日気付いた。

きっかけは・・・いつも見ているテレビ東京のワールドビジネスサテライト。

世界中で日本のちいさなFM局の放送が聴けるというニュース。

このニュース見ながら私は固まった・・・我が家にラジオがあったから


ラジオとはスマホのこと。


テレビだって見れるのだからラジオくらい聴ける時代・・・。

スマホ使用歴2年どうして気付かなかったんだろ

無印スピーカーを購入する前で良かった



先日旦那さんのスマホを購入したので古いスマホはラジオ専用となった。

ついでにこんなものを購入。



210.jpg 本日到着~

209.jpg 早速取付・・・カバーをつけたまま取付られた

208.jpg 旦那のスピーカーをラジオ用に拝借



ラジオ生活満喫中







とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ











 欲しい












無印のぬくもりインナーのこと。2013-11-02(Sat)

我が家でもユニクロをよく利用する。

でもヒートテックは買ったことがありません。

試してみたい気もするけど結局無印のぬくもりインナーばかり買ってしまう。

素材に綿の比率が多く肌触りが好きでついついぬくもりインナーに辿り着く。

レギンスもほとんど無印のものばかりだけど・・・あまりにも持っている数が多すぎて

ぬくもりシリーズのレギンスを買いたくても我慢

普通のレギンスがやっと痛んできたから今年こそはレギンスもねくもりシリーズが

仲間入りしそうです。


211.jpg 


ほんの一部ですがぬくもりシリーズのインナー。

寒い日など気温に合わせ・・・組み合わせを変えながら着用。

数年前に旦那さんにも勧めたら長袖シャツから始まって・・・いつの間にかタートルネックタイプ

シャツ、パンツから男性用レギンス?まで全部無印


わたしはワンピースを着ることが多いので今年はレギンスと共にぬくもり長袖チュニックシャツ

を数枚狙ってます


11月に突入してますます寒くなるので無印良品週間が待ち遠しい










とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ











 気になるもの











MUJI passportへの勝手な思い込み。2013-11-03(Sun)

勘違い・・・よくやってしまう。

ちゃんと理解もしていないのに自分勝手な思い込みで・・振り回される




先日MUJIの新しいカードが届いたので今まで使っていたMUJIカードから

新しいカードへの切替をしようと思い、MUJI passportの画面を開いて操作していた。

旦那さんの場合、初めてのMUJIカードなので問題なく繋ぐことができた。

問題は私の場合・・・切替をするような操作方法が見当たらない・・・。



取りあえず古いMUJIカードを解約しようと思い、カード会社へ電話すると・・・

驚愕の事実が判明。


解約すると今まで貯めていたMUJI passportのポイントが消滅するらしい。

MUJIカードで精算し貯めたポイントではないのに・・・。

もう少しで50,000マイルになるから・・・まだ解約できない。



MUJI passportに振り回されている私・・・なんと今回で3回目


1度目はスマホの修理後アプリを復活させる時・・・ID・PINを記録していなかったので

復活出来ず慌てて問い合わせをしたら・・・MUJIカードのおかけで復活し無事解決。


2度目は・・・・1度目のアプリ復活の直後に発生。    この記事です。




新しいカードからのポイントプレゼントなどがあるので切り替えるタイミングを今

考えてます

今度こそ自分勝手な思い込みにならないようにしたい。












とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ























セリアでお買いもの。2013-11-04(Mon)

昨日フリマを予定してたけど雨のためキャンセル。

2週連続のフリマで断捨離物の大部分を処分するつもりだったのに・・・予定変更。

旦那さんが仕事だったから高校生の姪に急遽お手伝いを頼んだけど・・・結局2人でショッピング。


いろいろ洋服を見ていたけど・・・セールでもないから結局買わなかった。

以外にも姪の気分を盛り上げていたのは・・・100円ショップのセリア

姪の地元(私の実家)にはセリアがないから・・・姪はテンションMAX(笑)

1時間以上滞在。


私の今日のお買い物は地味~に・・・夫婦のハンカチ

そろそろ取り換え時期だったけど無印良品週間で買い忘れたので

いろいろ物色してこれ買いました。

212.jpg

213.jpg

ガーゼ+タオル地にときめき・・・変わったサイズなので使い心地を試したくなった。

また地味な柄を見つけたら追加購入するかも


214.jpg

そしてスマホ用シートを追加。



100円ショップに長く滞在するとつい余計なものまで買ってしまうからいつも目的のものを

見つけるとすぐに清算してた。

今回も気になるものはたくさんあった・・・袋を密封できるシーラーや可愛い手芸用品etc

今度旦那さんを誘ってお買いものしようと思う。

旦那さんと買い物すれば無駄買いを防げる可能性が高い






余談ですが・・・

楽天セールの買いまわり

実は今まで買いまわりというものをやったことがない

今回すこしだけ挑戦しようかと思ってます

早速旦那さんに提案したら購入予定の物があるらしい














ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ











 









ソファの冬支度。2013-11-06(Wed)

今日やっとソファも冬仕様になった。

旦那さんがまだ寒くないというのでソファはそのままになってたけど

昨日ソファに座ると背中が寒く感じたので今日決断


我が家のソファはこれ   
031.jpg 以前の記事はこちらから
無印のリクライニングソファ


ぺちゃんこになったクッションをお手入れ。
220.jpg
カバーはお洗濯、クッション部分はコインランドリーの乾燥機のおかげでふかふか


そして冬が近づくと・・・
221.jpg
無印のホットマットをかけるだけ

2枚の無印ホットマットは年式が異なるので多少仕様が違っていて・・・年式が新しい程

肌触りもよく、サイズも大きいみたい

今はそのままでも温かいけど・・・真冬になるとスイッチ入れてぽっかぽか



ソファはこれで準備万端。

次は・・・お天気がいい日に真冬用の羽毛布団の丸洗いをしようと思う。









とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ




















部屋着とパジャマ。2013-11-07(Thu)

私はパジャマを持っていません。

以前はちゃんとパジャマを使っていた。

もうパジャマを断捨離して5年以上経ちます。

面倒くさがりな性格もあると思うけど・・・年を重ねてくると寝る時にパンツのゴムの

締め付けさえ気になってくるようになった。レギンスも寝る時は苦手・・・。


219.jpg 無印のワンピ。

真夏は下着とこのワンピ1枚だけ。

出かけない日はこのまま部屋着になり、カーディガンをプラスすることも・・・。

このワンピは外出用だったげど・・・古びてきたのでパジャマ兼部屋着となった。


冬になるとこのワンピに無印のぬくもりインナーが加わります。

真冬のお風呂上がりはぬくもりインナーのタートルネックタイプが欠かせません。

211.jpg


外出する時はこのねくもりタートルタイプに外出用のワンピやセーター類などを重ね着します。


私のずぼらっぷりを公開しているようでちょっと恥ずかしい気分でもありますが

真冬はできるだけ着替えたくないのでこの方法は辞められない。









とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ



















楽天セールと断捨離。2013-11-08(Fri)

楽天でお買いものするようになってまだ5年くらい。

今まで楽天の買いまわりというものをやった事がなかった

以前駄目元でタイムセールに参戦したことはあったけど・・・セールが始まると

アクセスできない

諦めも早いのですぐに断念。


いつも買いまわりの文字は気になっていたけど・・・そもそも準備していないので

セール中に買うものもない。


今回楽天が優勝して・・・なんだか買いまわりが気になってしまった。

たまたま旦那も注文するものがあったので夫婦それぞれのmyパソコンとにらめっこ。


旦那さんはタイムセールが気になったらしく時間に合わせてポチっとすると・・・

買い物がごに入った。

ビックリ

頑張れば買えるものなんだぁと思い、旦那さんがポチっとした商品を見てみると

バリスタだった。




「今からコーヒー豆を買うのにバリスタはいらないよ~」と若干迷いながらキャンセル。

セールというものは・・・心を見失う





今回はこれ買いました


●まず毎日飲むコーヒーをポチ



●ずっと気になっていたPCねがねを夫婦それぞれポチ



●15年使い続けているフライパンの純正のふたをポチ



●旦那さんは自分の趣味のものをポチ




結局4店舗・・・断捨離していると買うものは年々確実に減ってます







ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ
















無印の枕を使ってます。2013-11-09(Sat)

冬用の枕カバー・・・結局今年はバスタオルに決定。


現在フェイスタオルをバスタオルとして使っていて・・・断捨離した白いバスタオルの使い道

を考えていた。

まだ新しいバスタオルはふわっとして温かいので枕がバーとして最適


我が家の枕は無印の枕を夫婦それぞれ2枚ずつ。

168.jpg


以前はテンピュール系の枕を使っていたけど・・・無印の洗える枕を見つけてから

無印に切り替えた。

テンピュール系の枕はとても寝心地が良かったが長い間使っていると衛生面が

気になって・・・値段も高い枕だったから処分する事にとても勇気がいった。


無印の枕に切り替えてからは・・・なんといっても洗えるのでとても快適。

欠点といえば・・・横向きで寝る時、1枚だと高さが物足りない

そんな時は2枚重ねて高さを調整



元々ソファ用として3枚購入していた。

寝る時の枕として決めた時1枚足らなかったので買いに行くと・・・仕様が変わり

値段も高くなってた

昔の洗える枕は私の洗い方がまずかったのか・・・少々中の詰め物が変形してしまった

現在のタイプは値段が高くなった分、長持ちしそう








とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ














洗面台の収納。2013-11-10(Sun)

引っ越し以来いろいろ試行錯誤しながら・・・洗面台の下の収納は
最近こんな感じに落ち着きました。

222.jpg

ここでも無印のファイルボックスを使ってます。

主に洗剤や掃除用品、殺虫剤などのストック場所です。

奥にはウエス用の古着もストック。


引っ越しと断捨離のおかげで掃除が楽になり・・・使わなくなった洗剤もあります。

友人が引き取ってくれる予定なのでまだそのままです。

引っ越し前の団地は古い建物だったのでそれなりに掃除が大変だった





223.jpg


以前も記事にしたことがある洗濯機の上の収納.

以前とあまり変わってないけれど・・・洗剤ボトルの色があまりにも鮮やかすぎた

のでラベルだけは剥がしてみました。

以前の私なら全く物がみえないようにカーテンをつけたり工夫していたけど・・・今は

断捨離の影響なのかそういうこだわりがなくなった。


わたしなりのスッキリ感で満足








とても参考になるトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ











 ボリューム満点










   

           

キャリーケースの使い方。2013-11-11(Mon)

現在我が家にはキャリーケースが1個だけあります。

以前は夫婦それぞれ持っていたけど昔のタイプでキャスターも

2個しか付いていなかったから使いにくく・・・2つとも断捨離した。


旦那さんの出張に伴い購入したのは無印の小型キャリーケース(キャスター4個タイプ)

と軽いタイプの無印旅行バック。

226.jpg

夫婦で旅行に行く時も・・・断捨離のおかげで荷物も少なくなり十分間に合います。



今のおうちに引っ越して保管場所をいろいろ考えてきたけど出したままでも

違和感がなかったのでそのまま部屋の隅に置いてます。

224.jpg



約1年前に非常食の整理をしていたらキャリーケースを水や非常食の保管場所に

することを思いついた

225.jpg





私の母の実家はある災害で家を失い、その土地からも強制的に立ち退くことに

なった。祖父母も一時期、私の家に避難し・・・その後新しい家に入居するまで

ずっと仮設住宅で暮らしていました。

そんな祖父母も現在亡くなってしまいましたが・・・非常食のレトルトカレー

を見ると祖父とのある思い出が蘇ります。




災害はいつやってくるかわからないのでいざという時の備えなど、もう少し見直そうと思います。








ご訪問頂きありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ























冒険心・・・失敗は成功のもと。2013-11-12(Tue)

先日の楽天セールで注文したPCメガネがやっと到着

227.jpg 迷いに迷って選んだのは・・・二人とも同じ色






ちなみに普段かけているメガネがこれ
228.jpg

上が今回届いたPCメガネ。
下が普段のメガネ。


・・・無難な色しか選べない


こういう身につけるものは色の冒険がまったくできない


今まで冒険心から派手な色を買うと・・・すぐに手放す確率も高かった。

物って処分しなければずっと目の前に残っているから「もったいない」という

罪悪感でいっぱいになってしまう

断捨離していると・・・ますます無難なものを選んでいる自分がいる




でもここ数年変化した部分もある。

外食など食に関するものはものすごく冒険心が芽生えて・・・新しいお店にも

入れるようになった。

自分の口に合わなくても後悔することがない。

たとえ自分の口に合わなくても新たな発見があり、おうちごはんの参考に

なるからとても勉強になる


失敗は成功のもと・・・

もう少しいろんな物に冒険心を持ちたい。









ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ
























無印の洗濯かごいろいろ。2013-11-13(Wed)

先日記事にした洗濯機の上の収納・・・。

気になる部分が出てきた。

223.jpg

脚立は固定しているので大丈夫だけど・・・やっぱり無印の洗濯かごが危ない

旧型タイプでキャスターをつけたまま棚の上に置いている・・・今まで見て見ぬふりを

していたけどこのままではいけない。

衝撃に強そうなあの柔らかい洗濯かごが欲しくなる。




231.jpg

かなり狭い脱衣所だけど・・・除湿機、無印の洗濯かご、無印ゴミ箱並べてます。

キャスターを付けているので掃除する時など・・・移動はとても楽。

パズルのようにいろいろ変えてたけど・・・この配置に落ち着いた。




無印のワイヤータイプ洗濯かごは元々キャスターがないのでDIYしました。
235.jpg
236.jpg
キャスターを結束バンドで留めただけ。





もうひとつの洗濯かごは・・・キャスターを外すと使いにくくなるので

動かないように置き方を変えただけ。

Before
223.jpg 
After
233.jpg



さらに
After
232.jpg 237.jpg

見えにくいと思いますが・・・洗濯ハンガーを全部無印ハンガーに変えました。

100%満足ではないけれど無印ハンガーに替えるだけでもスッキリする。

やっぱり無印好きです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







無印ハンガーの奥に異常に目立つブルーの物体がありますが・・・また後日。








ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ






















我が家の冬の必需品。2013-11-14(Thu)

我が家の暖房器具は主にエアコンです。

以前は石油ストーブやホットカーペットもあったけど・・・安全性重視でエアコン。


石油ストーブを使っている頃はエアコンを冬に使うことはなかった。

我が家にとってエアコンとは夏だけ使うものだった。

石油高騰なども石油ストーブを手離す要因ではあったけど・・・年を重ね、しかも我が家の

ような小さいおうちに置いていると危ない。


そんな環境の変化と省エネタイプのエアコンに買い替えたことで石油ストーブは断捨離。

夫婦2人、おうちも小さいのであまり電気代はかかりません。


設定温度を高くしない+省エネタイプなので・・・秋の時期の電気代+1000円程度

・夏の設定温度28~29℃
・冬の設定温度20℃前後


もうひとつの暖房器具はソファにかけている無印のホットマット
221.jpg


一番電気代節約に貢献しているものがこれ
238.jpg


我が家の冬の必需品=半纏

今の半纏は地味な和柄なので違和感はないと思っているけれど・・・以前オレンジ色

の半纏を無印家具だらけの我が家で着ていたら・・・インテリアに「合わない」

と友人に爆笑された

自分でも合わないという自覚はあったけど・・・機能優先してます



 
ちなみにこんなオレンジ色



現在の半纏はあのしまむらで偶然発見

綿素材のものをずっと探していたので・・・即買い。





半纏は本当に温かい我が家の必需品です。







ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ


























無印クッションも冬仕様・・・そしてリメイク。2013-11-15(Fri)

我が家のクッションは洗える枕同様、無印の洗えるクッションです。

最近2カ月程洗っていなかったので綿毛布といっしょに丸洗い。

丸洗いできるっていい~

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





クッションカバーはずっと白でした。

今年こそは冬用のカバーを枕カバーと一緒に作るつもりだったけど・・・

今年の冬用枕がバーはバスタオルに決定

クッションカバーもいろいろ悩んだ結果、断捨離物からリメイクすることに。

これです
243.jpg ベスト

実は一度フリマ用に断捨離したもの・・・しかし首のあたりに穴を発見

即ゴミとなりました。

このベスト・・・以前はセーターだった。セーターとして着なくなり、袖を分離できそう

だったのでベストとして復活。時を経てまた断捨離され・・・またまた今回復活


このアーガイル柄好きなんです

ちゃちゃっと縫って・・・
242.jpg 

こんな感じになりました。


244.jpg

グリーンのひざ掛けも以前自分で作ったもの

でももう少しモコモコしたものが欲しい。





ずっと気になっているけど私にとっては高額なのでまだ決断できないもの。






クッションと一緒に洗ったバーバリーの綿毛布・・・15年前に買ったもの。

240.jpg
これ当時数万円・・・今思えばよくこんな高額なものを買ったなあと思う。

当時新婚だったから・・・頭の中もお花畑だったのでしょう

そんな後悔があるから今は高額なものを買えない私がいる・・・。


この綿毛布は年々手触りも悪くなっていてそろそろ潮時かと思ってた。

この時期はなかなか乾かないので乾燥機にかけたら・・・びっくり
241.jpg

15年物とは思えない程ふわふわ

乾燥機ってすごい

高い買い物だったから後悔してたけどまだまだ使えそうです。








ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ






















無印セーターもリメイク。2013-11-16(Sat)

無印良品週間始まりました。

久しぶりにネット注文

いくつか気になるものがあってチェックしていたけど忙しい毎日で

注文することを後回し・・・でも結果的に良品週間中に注文できてラッキー


お手頃価格になっている服飾雑貨を中心に注文しました。

それに伴い真夜中にマフラーやセーター類をいくつか整理・・・そして断捨離。

昨日記事にしたクッションカバーをもう一つ追加。

無印のセーターでリメイク

245.jpg

またまた大好きなアーガイル柄

246.jpg

チョコレート色ばかりになってしまったけど・・・とても肌触りがいいセーターだったから

捨てることなく再利用できて満足





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *









ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ

























食器を見極める・・・その3。2013-11-16(Sat)

最近の食事から・・・。

247.jpg

248.jpg

これらの食器は使用頻度が高い食器。

特にワンプレートが好き。

洗いものが少ないのが嬉しい




249.jpg

251.jpg

これらはほぼ無印の食器です。

シンプルな食器はやっぱり使い勝手がいい

でも似ている2枚の四角い皿は仕切りがたくさんあるないかなので・・・どちらか1つ

断捨離するつもりでした。

私にとって仕切りがない皿のほうが使い勝手が良かった・・・でもいろんな料理を

作って盛り付けるとやっぱり仕切りがある皿も捨てがたい


これです。
250.jpg

ブリ大根・・・他の料理と味が混らないためには仕切りが必要。

この無印の皿はどちらもまだ必要です。



このお皿達とは別に・・・

引っ越しと同時に食洗機を断捨離したのですが・・・断捨離したことで

使いにくい食器が出てきました。


それは和食器

今まで食洗機で乾燥していたからあまり手がかからないものだったけど

しっかり乾燥させないと収納できない・・・。


和食器がだんだん断捨離候補になっていく。

一番お気に入りだった無印の和食器もオークションで売りました。

無印の和食器は未使用品ばかりだったのでフリマではなくオークションで処分。

オークションに出品しているものはブログに載せることができないのが残念

ですが・・・。

使用頻度が高かった和食器はフリマの時期に処分しようと思う。

寂しい思いもあったけれど・・・いざ落札され旅立っていくと心も軽くなりました。





1年前の引っ越し時と比べると・・・約5割の食器を断捨離できました。

でも・・・多分・・・まだ断捨離できると思われます








ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ









 欲しいもの









部屋着とパジャマ・・・その2。2013-11-17(Sun)




明日無印から荷物が届く予定。

それに伴い金曜から週末にかけて・・・衣類などを整理しました。


お出かけ用から部屋着となるもの・・・。
252.jpg

よーく 考えてみたら2、3年着ていないものばかり

5年くらい着ていないものもあって・・・ちょっと落ち込む

5年も経てば年齢的にも無理なのになんで断捨離できなかったんだろ・・・さらに落ち込む



253.jpg
254.jpg
ちょっとしたレースが好きだった

でも今これで外出するのは・・・年齢的にものすごく恥ずかしい。



一度部屋着として試して・・・家事がしにくいものはフリマ用に断捨離です。

我が家は家の中で外出用の衣類を着て過ごす習慣がない・・・旦那さんも帰宅すると即着替えます。

家の中ではデニムが履けません・・・くつろげない。



今回部屋着に向いているようなものがあるから・・・今まで部屋着していたワンピもそろそろウエス用

にして部屋着も一新してみようと思う。







ご訪問頂きありがとうございます。
どれか1つぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ

























無印ネットで買ったもの・・・食器編。2013-11-18(Mon)





ネット注文した無印の荷物が今日到着。

255.jpg



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *







今回のネット注文は・・・店頭では買えそうにないものを注文。

まず食器から・・・。

最近使いにくくなってきた食器を断捨離したばかりだけど以前から欲しかったもの

がお手頃価格になっていたので注文

256.jpg マグカップ


このマグカップ・・・スープやお味噌汁用にも使えるくらい大きい

ずっと気になっていたけど・・・断捨離真っ最中だったので購入を控えていた。

でも無印の茶碗が1個割れ、さらに使いにくいカップが数個あったので交換の意味

もあり購入。


258.jpg
このカップは断捨離です。




257.jpg
綺麗に収納できました





無印オンリーでコーディネート

259.jpg

260.jpg


いろんな食器と組み合わせが楽しめそうです。






つづく・・・。







ご訪問頂きありがとうございます。
どれか1つぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ





















無印ネットで買ったもの・・・おしゃれ編。2013-11-19(Tue)





昨日に引き続き・・・


ネット注文した無印のファッション小物です。

去年も買えなかったスヌードと旦那と共有できるニットマフラーをそれぞれ2個購入。

261.jpg

スヌードはウールタイプオーガニックコットンタイプを・・・ニットマフラーは色違いで購入。

去年まで使っていた古いマフラーを数枚処分し今回購入しました。

できるだけ物は増やしたくないので処分できるものがある時に購入します。



スヌード・・・初めて買いました。

ずっと欲しかったけどなかなか買える値段と色、素材がなくて去年も結局買わなかった。

ニットマフラーは旦那に買うつもりで選んでいたら・・・自分も欲しくなり2枚購入。

色違いで買ったけれど・・・どちらもお互い使える色だったので共有となりました。




ワンパターンなコーディネートしかできませんが・・・

何年も着ているfogのワンピース。
263.jpg


今年買った無印のワンピースと・・・。
262.jpg



やっぱり無印はシンプルなので飽きません









ご訪問頂きありがとうございます。
どれか1つぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ














明かりのこと。2013-11-20(Wed)






我が家で普段使っている部屋の明かりは間接照明のような小さい明かりです。





265.jpg
テーブルのすぐそばに設置してます。
食事をする時などに使います。



そして・・・
一番使っている照明がこれ
266.jpg
眩しくないようにテーブルから少し距離をとって設置しました。


この2つの照明は旦那に作ってもらいました。


ホームセンターで購入。


アルミの傘は雑貨屋さんで見つけました。






このおうちには照明が全部屋に備え付けられていたので自分で用意する必要がなかった。

でも備え付けの照明はとても明るいので普段ほとんど使いません。



備え付けのリビング照明。
267.jpg


外してもよかったけれど保管場所に困るのでこのままで・・・時々使います。





以前のおうちで使っていたもの。
264.jpg






今のおうちには取り付けるところはない・・・。

お気に入りだったこのガラスの照明も手離すことに。。。

必要な人のところへ旅立ちました










ついでなのでこんな照明もあります。

ソファのそばの照明。
268.jpg


工事現場で見かけるこれ使ってます。














ご訪問頂きありがとうございます。
どれか1つぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ


















週末はやっぱり無印で。2013-11-22(Fri)

最近の食事から・・・。



無印の手づくりカレーキット バターチキンを使って・・・エリンギとかぼちゃもプラスして。
272.jpg 270.jpg


今回は白米にしました 
271.jpg

MUJIのカフェで食べたバターチキンは雑穀米だったので

それ以来バターチキンには必ず雑穀米でした。

久しぶりに白米で食べてみたら・・・結局・・・どちらもおいしい


週末無印でのお買いものは・・・今回も手づくりカレーキットにしようと思います。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


トラコミュ
毎日のごはん


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そして・・・


文房具もいくつか購入予定。
004.jpg
キッチンのPPケースに文房具を収納してます。



久しぶりに整理したらこんなに不用品が出現
276.jpg

おうちでは使わないものばかりなので・・・旦那さんの会社行きとなりました。





今回の無印良品週間もハサミや化粧品など・・・買いたいもの満載です。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■








ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


























ナチュラルクリーニング・・・でも時々カビキラー。2013-11-23(Sat)



わが家のお風呂は白です。

104.jpg

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

以前の記事は・・・こちらから

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





築年数が浅いアパートではないからちゃんとケアしているつもりでもお風呂のカビは当然出てきます。


できればナチュラルクリーニングだけでお掃除したいけれど出来ません。

やっぱり効果てきめんなので時々カビ取り剤を使います。


277.jpg

左から

重層
クエン酸
エタノール
クエン酸水
カビキラー
フローリングモップ

時々お酢を使う事もあります



カビ取り剤を使った時の必需品です。
279.jpg 237.jpg

よくホームセンターで見かけるホース・・・こんな鮮やかな色をしているので普段は洗濯機の隙間に収納。

カビ取り剤を使った時は浴室内に入りたくないので浴室の入り口からこのシャワーを使ってカビ取り剤を

落とします。

以前衣類に洗剤が付着して部分的に真っ白になりました(笑)



このシャワーホースは10mの長さがあるのでベランダまで持って行くこともできます。

ベランダに面した窓を洗うこともでき・・・さらに車を洗う時もあります。



洗濯用の水道から分岐しました。
280.jpg









そしてお風呂の天井の汚れはいつもこれだけです。
278.jpg




消毒用エタノールをフローリングモップにスプレーして拭くだけ。


消毒用エタノールは特にストック多めです。

キッチンやお風呂に限らず・・・いろんな所で使います。

*変色や光沢がなくなる場合があるので使用する時は注意してください。










ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ























予定外に買ってしまった無印。2013-11-24(Sun)




無印ネットで買い物しただけで満足していた今回の無印良品週間。

店頭での買い物は少しだけ・・・のつもりでした。

でも無理だった



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




とくにお菓子を大量買い。

281.jpg





この季節・・・バームクーヘンを結構買います。

283.jpg



旦那さんが好きなチョコも。

284.jpg



バターチキンはレトルトタイプよりスパイシーな感じがします。一番好きです。

286.jpg



初めて買ったもの・・・ある素敵なブログで見かけたので買ってみました

282.jpg




285.jpg

ハサミと乳液も。

ハサミは先が黒い方のハサミが欲しかったけれどなかったので・・・試しに210円の方を購入。



そしてお菓子以上に買う予定ではなかったものがオーガニックコットンのタートル。

1,550円が1200円になってさらに10%割引。


よく考えてみたら黒のタートルは去年かなり着たおしていたので・・・今が買い時です。

無印のポイント1000Pで購入したので80円の支払い



もうひとつ・・・今月は誕生日ポイントもあったのでとても充実したお買いものとなりました。










ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ
























無印のお菓子とユニクロの創業祭。2013-11-25(Mon)




今日のお昼はさっぱりとにゅうめんを。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
毎日のごはん

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



287.jpg

※旦那さん・・・ちょっとだけ写り込みました、撮影が終わるのをじっと待ってます(笑)

最近旦那さんの方から「カメラは?」と言われるようになりました






そして昨日買った無印のお菓子でおやつも

289.jpg
290.jpg

バウムクーヘンとプチスコーンを2個ずつ



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




楽天優勝セールで初めて購入したコーヒーも開封

291.jpg



コーヒーの香りはとても癒されます







そして・・・ちょっとお出かけ。

創業祭の文字を見つけて突然ユニクロへ。


スマホのアプリをいろいろ見ていたらユニクロの誕生日クーポンを発見。

もう月末なのに誕生日クーポンの存在を知らなかった・・・。



早速旦那さんの10年物のフリースを買い替えるつもりでお買いもの。


うちの旦那さん、かなり着たおしているフリースなのになかなか処分してくれませんでした。

理由は・・・「おうちの中で着るから大丈夫」だと・・・。


でも新しいふわふわしたフリースを見たら即買い替え。

292.jpg


私の分は・・・ウルトラライトダウンベスト
293.jpg

去年買う決心がつかなかったものです。

コートの中に着たくてずっと悩んでいたら・・・春になりました


しかもいつも私が買う色と言えば・・・黒紺茶グレー。

この色を見た旦那さんはちょっと驚いてた。




294.jpg ブラウン系のワンピと。

295.jpg ブラックウォッチのワンピ。




以前買った無印シャツのグリーンのように落ち着いた色なので私でも着回しができそうな予感がします。










ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ






















断捨離・・・そしてカテゴリ変更のこと。2013-11-26(Tue)



今月に入った頃からずっと考えていたことを書きたいと思います。

ブログを書き始めた頃(と言ってもまだブログ歴3ヶ月ですか)・・・実はすでに断捨離するものがあまり

見当たらなくなっていました。

この頃には断捨離はすっかり終盤に差し掛かっていたのです。

と言っても断捨離を辞めるわけではありません、意識しなくても自然と断捨離できるようになっているので。




断捨離で一番難しいと感じるもの・・・人間関係。

私は以前住んでいた団地である親子に振り回されていました。

ある親子というのは・・・お母さんは私と同年代の方、子供が当時2歳。

ナチュラルな事にハマっているようでした。

マクロビや自然農法など、私も嫌いなものではないので黙って聞いていましたがあまりにも

熱心な話し方に躊躇していた部分もあります。

でもそのお母さん、行動が伴ってない・・・いろんな食べ物など否定しているのに自分にはとても甘い人

だった。


ナチュラルな事・・・そんな活動を一所懸命やっている自分自身に酔っているようです。


ブログに書き始めたら止まらないくらいたくさんのエピソードはあるけれど・・・一番気になったのは

お子さんの事。

家族の健康のためにいろいろ考えていたと思うけれど当時2歳の子を一人で団地の駐車場に長時間

ほったらかし・・・宅配のトラックだって来るのに。

健康うんぬんの前に・・・怪我をする・・・ちゃんと見ていなければこのご時世、誘拐だってある。

駐車場なのにそのお母さんにとっては遊び場、当然2歳の子供は善悪の判断がついていないのだから

悪戯だってやっていました。自分が見ていなくても誰かが見ていてくれると思っているようでした。

同じ団地にいる低学年の子供に預けたり・・・数回子供がいなくなったこともあったようです。


でも平気で笑っているんです、子供を危険な目に合わせているのに・・・その様子が怖かった。


あるイベントにしつこく誘われて行った時も動きまわる自分の子供を見ていなかった・・・。

どこのお店に行っても自分のことばかりで子供の行動を把握しない、最初から子供好きな私に

見てもらうつもりだったようです。


そのお母さんの行動に唖然としてしまった。




「どこでも嫌なことはあるから・・・」とそれからも数年我慢して住んでいました。


でも約1年前やっと引っ越しをしました。

やっぱり一番の理由はこのお母さんを断捨離したかったからです、関わりたくなかった。

古い団地での生活を工夫しながら楽しんでいましたが・・・このお母さんを見たくなかった。

大好きだったインテリアもどうでもよかった、落ち着ける場所が欲しかった。



今のおうちでも特に賃貸なので嫌なことはあります。

でもあの頃に比べたら・・・大した問題ではありません(笑)


今思えば・・・いろいろ断捨離できてこのお母さんに感謝しなければいけないかも(笑)


心の余裕が出てきたからブログを始められたと思います。




これから断捨離カテゴリーに合わないブログになりそうなので・・・カテゴリーを変更します。

先週から断捨離カテの割合を減らしていて何も書かないつもりでしたが頑張っているある若いお母さんの

ブログを見て泣きそうになったので書かせて頂きました。



今までのように細々と日々の事を綴っていきたいと思います。

断捨離カテゴリーの皆さまありがとうございましたm(__)m


そしてご訪問して頂いている皆様、これからもよろしくお願いします。













ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

























鍋は食器棚に収納しています。2013-11-28(Thu)

307.jpg


まだまだ未完成の食器棚収納。

この食器棚・・・わが家の物ではありません。

このアパートに備え付けられているものです。

しかも・・・壁のくぼみを利用し、壁そのものに作り付けてあるので地震で倒れてくることはなさそうです。

無印のトタンボックスも4個ぴったり並べることができました



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





引っ越しの際、今まで使っていた食器棚をどうするのか・・・迷いました。

40年前の実家で使っていた食器棚を旦那さんとリメイクしたものだったのでそれなりに思い入れがあった。

でも壁ぴったり作られ・・・大容量、色もナチュラル、奥行きも浅いので使いやすそうな食器棚を見てたら

今までの古い食器棚はあっさり処分できました。





食器棚の下部に収納しているのは主に鍋類です。



299.jpg 

15年物のクリステルの鍋。
保温性がとても高いので、ゆで卵をつくる時も沸騰したらすぐに火を止めてしばらく放置するだけで完成。






300.jpg

クリステルのフライパン。
奥の方が2代目、手前が最近購入した3代目のフライパン。
2代目がちょっと劣化気味なので3代目を購入しました、2代目は7~8年使ってます。
使用後にしっかり油分を落とすとかなり長持ちするようです。






305.jpg

15年物の鉄製の中華鍋と卵焼き器。




 306.jpg

4年くらい前に購入したシラルガンの圧力鍋。








現在こんな感じで収納。

296.jpg

余っていた木材で超簡単に棚を追加しました。



297.jpg

中華鍋は鉄製なので油分がついています。
無印のファイルボックスで収納することも考えましたが油で汚したくなかったので栄養ドリンクの空箱
を使いました・・・やっぱり味気ないですね




以前はこのようにクリステルの鍋を重ねて収納していたけど
かなり収納に余裕があったのでのようになりました。
298.jpg





この他、食器棚上部に収納しているルクルーゼが2種類と土鍋があります。




奥行きが浅すぎて無印のPPケースを入れることはできなったけれど

食器などは取り出しやすい食器棚です。








つづく・・・食器棚上部の収納はまた後日










ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


























キッチンはやっぱり無印PPケースで。2013-11-29(Fri)

312.jpg


以前のキッチン。

でも現在もあまり変わっていません。



近々ちょっと変化させようと思っているので・・・その前にPPケース収納部分を

ご紹介します。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




良いのか悪いのか備え付けのものが多いこのおうち・・・。

食器棚、ガスコンロ、照明全部


ガスコンロもホームセンターで賃貸でも簡単に設置できる2口のIHコンロを見つけたので

購入を悩みましたが備え付けのガスコンロの保管場所に困るので・・・仕方なく却下

結局備え付けのものはそのまま外すことなく使ってます


 

あまりにもコンパクトだったので初めて見た時は衝撃的でした(笑)







鍋類は食器棚収納にしていますが本来はガスコンロの下などに収納している人が多いと思います。

備え付けの食器棚の方が鍋収納に向いていると思ったのでガスコンロ下などには無印PPケースを設置。


*****************************************************************


ガスコンロの真下。
308.jpg ストック用タオル、お菓子やコーヒーを収納。

309.jpg キッチン用品ストック、ビールなどを収納。


*****************************************************************


キッチン中央下。
310.jpg

311.jpg 保存容器や計量カップなどを収納。


*****************************************************************



排水溝付近。
313.jpg

右側・・・重層やクエン酸、漂白剤。

中央・・・玉ねぎなどをかごに入れて収納。

左側・・・無印のゴミ箱。





ほこりが気になるところですが・・・湿気対策は今のところ問題ないようです。









ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ























無印のトタンボックス収納。2013-11-30(Sat)

307.jpg



食器棚の上においている無印のトタンボックス

普段あまり使わない軽い物の収納に使っています。


同じものを揃えて配置すると気持ちいいものです

314.jpg


このトタンボックスは購入した日がまったく違うのでよく見ると1個だけかなり古びています。

多分この1個は20年くらい前に買ったものです。

今でも同じものが販売されている・・・やっぱり無印が好きです。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そんなトタンボックスの中は大したものは入っていませんが・・・。

316.jpg 317.jpg

ペーパー・ラップ類のストックやペットボトルなど・・・軽いものを収納。

ペットボトルは普段購入しないのでなかなか入手できません。

手に入った時にストックする必要があり、かさばる割には軽いのでトタンボックスへ。

空のペットボトルでもお気に入りの物に収納すると気分が違います。


315.jpg 

高いところにあり、あまり出し入れしないため・・・中身を忘れてしまいます。

中身がわかるように取りあえずしるしを付けてます。私らしく日本語で





以前はこんなかわいいスタンプを使っていましたが

インクの色が悪かったのか読みにくくて断念。

手書き一筋です








※タイトルを「ZUNの風景」から「小さなアパートから *心地よい風景*」に変えました。








最後までお付き合いくださりありがとうございました。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


