プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


お買い物マラソンとバーゲン。2014-02-02(Sun)


先日バーゲンで好きなものに出会えました。


こちらで。
561.jpg

563.jpg
グリーンのベスト
なんと半額以下^^


去年niko andで買ったベストがとても使えたので
色が違うものを探していました。
562.jpg

565.jpg
トラコミュナチュラルな雑貨屋さん風ファッション好き
トラコミュ*ナチュリラ・リンネル読者さん*


大好きな無印のチェックワンピにも
564.jpg
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


ワンパターンな着こなししかできないけど・・・
長く使えそうです^^

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++





+ + + + + + + + + + + +





楽天お買い物マラソンが始まっていますが・・・スタート前から失速気味です^^;
チェックしていたものがマラソンスタート前から売り切れ続出

パソコンの前で息切れしてます(苦笑)
再検討・・・予定していたお店も変更・・・


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




早速ポチしたものを・・・


冷蔵庫の収納部分のサイズに合うものを選びました。
いろんなブロガーさんが愛用されているようなので
購入決定。



+ + +




こちらは追加購入。
取っ手付きも欲しかったけれど今回はこのサイズ
だけポチしました。
常備菜作りへのモチベーションを上げます^^








・・・まだこれだけです




ポチするつもりだった白山陶器のお皿・・・。


購入予定のお店は早くも売り切れ。
送料を考えながら別のお店を覗いているけど
考えすぎて昨日の夜はギブアップしました。

実物も見ないで買うつもりだったけど・・・久しぶりに波佐見の陶器市へ
行こうかと思いはじめています。
白山陶器に行ってじっくり考えて・・・それからでも遅くないような気が
します。

トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり
トラコミュ波佐見焼





失速しまくりなので・・・頭を冷やして・・・
無駄なものを買わないように自分に言い聞かせて^^;


トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















保存容器の見直しと調味料。2014-02-03(Mon)

566.png


スーパーでお手頃なパインを見つけると丸ごと買っちゃいます^^
2人暮らしなのに・・・

旦那さんはパインが大好きなので小さいカットタイプを買っても
あっと言う間に食べつくします(笑)

友人から「葉っぱって小さい方が甘いと思う・・・」と聞いてから
アドバイス通りに買うようになりました。

確かに・・・甘い気がします^^

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)





+ + + + + + + + + + + +





お買い物マラソン失速中^^;のわが家ですが・・・
まだポチしたばかりで商品も届いていないのに待ち切れず
冷蔵庫などの収納の見直しを始めてしまいました^^
トラコミュ収納・片付け

567.jpg

冷蔵庫で使っていた保存瓶を洗って・・・2つはお砂糖とお塩を
入れて常温保存へ。
残りは洗剤を入れるつもりだけど・・・まだ迷走中。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪



収納を考えていると調味料の大きさも気になって・・・ぴったり
収まるものが欲しくなります。

保存瓶などを揃えてしまえばいいかもしれないけどドレッシングなど
移し替えが面倒なものや衛生面で気になるものもあるのでなかなか
思い通りにはなりません。

できるだけシンプルにしたい。
トラコミュシンプルで機能的な生活



最近調味料もいろいろ見直し中。
値段がお手頃で品質が良さそうなものを選ぶようにしています。
お醤油も少しだけ良いものを・・・早めに使い切るように容量が少ないの
ものを選んだり・・・。
自然食のお店もちょっと覗いてみたいな^^と思ったり。


以前は普通の上白糖を購入していましたが、お菓子もあまり作らないから
あまり減りません。
取りあえず近所のスーパーにあった花見糖を買ってみました。
サトウキビ100%で容量もすこし少なめ。





お出汁は顆粒状のスティックタイプのものもありますが
現在はほとんどこれです。
570.jpg
成城石井 国産素材六種でつくっただしの素 8g×20p

無印の瓶にだしパックとお水を入れ一晩置いて・・・いろんなお料理に使ってます。




福岡ローカル番組でおすぎさんが
大絶賛していた「茅乃舎だし」


なぜか私の母が去年購入していて・・・食べてみたところ
確かにすごくおいしい~
でも結構お値段もよくて・・・結局私には買えなかった^^;


だしパックや雑穀米も保存瓶に入れて冷蔵庫へ
569.jpg




追加購入した野田琺瑯が待ち遠しい^^
トラコミュ大好き!野田琺瑯











わが家は完走できないと思うけどタイムセールなどまだまだチェック中^^
見ているとワクワクします
トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















整理整頓には終わりがない。2014-02-04(Tue)

   581.png


昨日の晩ごはん。

トラコミュ手作りおうちごはん

サバの塩焼き
厚揚げとかぼちゃの煮物
ベーコンと豆苗の炒め物
トマトとブロッコリーのサラダ


常備菜をいくつか作るつもりでしたが
冷蔵庫の整理を始めたら・・・なかなか終わりません。
パズルのように保存容器を組み合わせて見てもサイズが
合わなかったり・・・。

あっと言う間に夕方になり慌てて買い物へ。
作った常備菜は1品のみ^^;
582.jpg
トラコミュ常備菜

もっと時間の使い方が上手になりたいものです^^;






+ + + + + + + + + + + +





昨日の冷蔵庫収納に引き続き・・・
ついでに冷凍庫まで整理を始めてしまいました。
全部取り出してお掃除も・・・。
トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪


冷凍庫その1
585.jpg

冷凍保存するものはほとんど決まっています。

コーン
グリンピース
ピザ用チーズ
油揚げ
ネギ
カレールー
冷凍ブルーベリー
冷凍マンゴー
お弁当用に作った常備菜
ご飯

保存容器はこれを。
583.jpg



●パイレックス
●無印
●100均

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


以前はジップロックを使っていましたが冷凍庫の中で迷子になることがありました。
しかも袋タイプって洗うのがとても面倒臭い^^;
フリーザーバッグって使い捨てにする人が多いのかな

何度も使えて探しやすくするためにこれらの容器をつかって定位置を決めたら良い感じに^^

冷凍ごはん・・・お茶碗軽く1杯くらいの量なので使いやすい。
584.jpg
トラコミュシンプルな道具たち
 




冷凍庫その2
586.jpg
100均で購入した白いケースです。

あちこち迷子になりやすいので肉類、魚類、その他に分けてます。

無印PPメイクボックスに変えたいけど・・・サイズが微妙に合わない感じ・・・。
無駄買いになるともったいないので断念^^;です。





野菜室
587.jpg

野菜の他に・・・

●お米(ペットボトル)
●小麦粉などの粉類(プラスチックケース)
●そうめん・パスタ(白いホーロー容器)





冷蔵庫に限らず・・・整理整頓を心掛けているつもりでもいつの間にか雑然と
なってしまいます。

整理整頓って終わりがないですね。。。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪






よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪




















お買い物マラソンと消費税増税。2014-02-05(Wed)

588.png



寒い日はやっぱりお鍋です^^

トラコミュ鍋料理

久しぶりにキムチ鍋にしました。
キムチと豚肉をごま油で炒め・・・昆布などのお出汁に味噌を入れて
作ります。
いろんな作り方があると思いますが旦那さんは味噌を入れたスープが
好みのようです^^

トラコミュおうちごはん






+ + + + + + + + + + + +





楽天お買い物マラソン・・・あっと言う間に終わりました。
結局ポチしたのは3つ・・・2店舗止まりです^^;

旦那さんといろいろ検討していましたが、やっぱり準備不足のようで
売り切れ続出・・・時間切れ・・・失速です。
一番欲しかったものは結局買えなかった(>_<)

今回のマラソンはやはり消費税増税に備えていろいろ買い溜めした方が
いいのか・・・すごく悩みました。

旦那さんからも「高いものは買った方がいい」と言われたけれど・・・
以前のマラソンなどで浄水器のフィルターなど高額商品は購入済みだった
こともあり、結局見送り。


最近ストックを減らしていて、買い溜めしないようにしていましたが
トラコミュを見ていると増税に合わせて上手にお買い物されている方
が多くて・・・ちょっと焦ってしまいました。

ストックの数ってそれぞれなんですよね・・・。
2人暮らしのわが家ではあまり必要ないってわかってたつもりでも
ついつい流されそうになってました^^;

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

増税まであと少し。
過剰に買わないように気をつけながらもう一度ストック品を
見直したいと考えています。

マラソンは終わったけれどいろんなお店を探検中です。
3月になれば無印良品週間も始まると思うのでこちらも再度
検討したいと思います^^

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品









よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















洗濯機周辺の収納を見直しました。2014-02-06(Thu)

  

   589.png


今日の朝食。

トラコミュおうちごはん

最近旦那さんからのリクエストが多いチーマヨトースト。
単純な組み合わせだけど・・・チーズとマヨネーズの
組み合わせはやっぱり絶妙~^^
今日はベーコンも載せて焼きました。

冷凍していたブラウンマッシュルームを使ったスープを添えて^^

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






+ + + + + + + + + + + +






567.jpg

キッチンでの役割が無くなった保存瓶があったので
洗面所に移動しました。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪



590.jpg

保存瓶には酸素系漂白剤と粉洗剤を入れて・・・。
今まで洗面台の下に収納していたので瓶に入れ替える必要
はないと思っていたけれど・・・目立つところへ置くならやっぱり
見た目優先となりました^^;

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



591.jpg

洗剤の使用量がわからなくなるので取りあえず無印のラベルを使って。
微妙なラベルになってしまったのでオシャレ?な書き方を調べて書き直そう・・・^^;

トラコミュ丁寧な暮らし



592.jpg

●消毒用エタノール
●部分洗い用の洗剤
●固形石鹸と部分洗い用のブラシ

さっと使えるようにブラシ類も取りやすい棚に移動。
見た目も揃えて・・・。

トラコミュわが家の快適収納



洗面台の下。
593.jpg

「 before」
222.jpg

たくさんあった洗剤類もかなり処分できたのでおうちに
ある無印ファイルボックスで収納を見直し。



ホワイトグレーのファイルボックスに買い替えたい気持ち
もあるけれど・・・見た目の問題だけなので今は我慢です^^;



収納を考えていると・・・無印良品週間が待ち遠しい(笑)

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























まだ手離せないもの。2014-02-07(Fri)

594.png


昨日の晩ごはん。

●キャベツと豚肉の炒め物
●アボカドとトマトのサラダ
●ほうれん草の胡麻和え

トラコミュ手作りおうちごはん

でっかいキャベツを貰いました。
通常の2倍もあるような大きいキャベツです。
わが家の野菜室はお米も入っているので入らず・・・。
取りあえず寒い玄関に置いてます(笑)

2人暮らしなのに・・・どうやって食べよう・・・^^;

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)






+ + + + + + + + + + + +






わが家には本棚がありません。
ずっと前に実家にいる姪っ子に譲りました。

引っ越しを数回繰り返す度にいろんな家具が減って・・・。
婚礼たんすは実家の両親に、以前使っていた無印ダブルベットも実家で
使っています。

小さいアパートなので収納も限られているし・・・見直しの繰り返しです。

トラコミュわが家の快適収納


本棚を処分したことでたくさん持っていた小説やインテリア雑誌、料理本も
ほとんど処分しました。
図書館も充実してきたし、ネットもあるから調べようと思えばどうにかなると
思ったので・・・。
本を買ってもできるだけ新しいうちに処分するようにしています。

トラコミュシンプルで機能的な生活




でもどうしても手離せなかったものも・・・。

596.jpg

栗原はるみさんの本^^
この本も図書館に行けば見ることができる本ですが・・・手離せない。

初めて本を見た時・・・今までの料理本とは何か違うものを感じていつも読んでました。
栗原さんのシフォンケーキも何度も焼いたなあ・・・。

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++

本を読んでいると・・・栗原さんのお店「ゆとりの空間」のタイカレーが恋しくなります(笑)





これも手離せない・・・
595.jpg

たくさん持っていたmama’s cafeも手離しましたが
ムジラーな私はこの1冊だけ手元に置くことに・・・^^

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


597.jpg
私の本はこれだけなので無印PPケースに収納。

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -








そしてもうひとつ手離せないもの・・・。


爆笑されるかも・・・^^;





598.jpg

キャンディキャンディ
小学校低学年の頃、連載されていたマンガ^^

当時自分では買えなくて・・・たぶん親戚のお姉ちゃんに
借りていたと思います。

20代の頃、本屋さんで見つけてつい買ってしまった^^;


自分でもよくわかりませんが・・・まだ手離せません(笑)











よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















小さなお雛様とゴミ袋収納の見直し。2014-02-08(Sat)

   


   599.png



わが家のお雛様は親指くらいの小さな小さなお雛様です。
自分のお雛様を持っていなかったので結婚後に買いました。

どんなところへ引っ越しても飾れるように・・・小さいものを^^



無印のアロマディフューザーと並べてみると一目瞭然。
ちっちゃい
602.jpg


見ているだけで心が和みます^^

トラコミュ心地よい癒しの暮らし






+ + + + + + + + + + + +






楽天お買い物マラソンでポチした野田琺瑯・・・まだ届きません^^;

新しく迎え入れるために冷蔵庫などの収納を見直していたら
あちこち整理しなければならなくなりました。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪



●冷蔵庫で使っていた保存瓶は・・・洗面所へ過去記事へ
             
●洗面所に収納していたウエスは・・・数を減らして無印PPケースへ
            
●PPケースに入れていたスーパーの袋は・・・数を減らしてキッチンへ     


それぞれ今使いやすいと思うところへお引っ越しです。

トラコミュわが家の快適収納




キッチンの引き出しはゴミ袋を収納してます。

600.jpg

引き出しは1か所だけ・・・しかも中はベニヤ板^^;



601.jpg

指定ごみ袋だけを収納していましたが・・・ゴミ袋関連のものはすべてまとめました。

以前は適当に結んでPPケースに入れていたのである程度スペースが必要でした。
しかも大小わからなくなり不便でしたが・・・袋のサイズによって畳み方を変えて。
きっちり畳んで収納しても長続きしないので・・・適度にゆる~く、適量で。

きっちりしすぎないところが使いやすい^^


ゴミ袋収納に便利なケースもいろいろあって心が揺らぎますが
今わが家はこれくらいが丁度いい感じです^^


気になるケース・・・。

トラコミュシンプルで機能的な生活







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















野田琺瑯を追加購入、そして新しい容器。2014-02-10(Mon)

     610.png





遅く起きた朝はお昼ごはんも近いので軽めの朝ごはんです。

今日はスープも簡単にキャンベルのクラムチャウダーを・・・^^
 
トラコミュおうちごはん




ストックも無くなったのでKALDIに行きたくなりました。
でも寒いからせっかくの休日だけどおうちにいたいし・・・。
やっぱり楽天でポチしようかな^^;

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪






+ + + + + + + + + + + +






首を長ーくして待っていたものが同時に届きました(*´艸`)

611.jpg

チェック不足で希望のコーヒーは買えなかったけれど初めて買う
お店なのでお買い得なものを注文してみました。

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






そして・・・

612.jpg

 

トラコミュ大好き!野田琺瑯

追加購入した野田琺瑯と初めて買ったフレッシュロック。




早速綺麗に洗って粉類や黒米を投入~。

613.jpg

容器が揃うとテンションも上がります^^

フレッシュロックを初めて使いますが・・・四角いので無駄な隙間もなくてすごくいい。
いろんなブロガーさんが使っていたので影響されて購入しましたがポチして良かった^^

トラコミュシンプルな道具たち

フレッシュロックの後ろにある不揃いな容器が気にはなるけど
煮沸消毒できる容器でなければ移し替えは難しいなぁ・・・。



フレッシュロックに使っている
ステンレスの計量スプーン



冷蔵庫の中はこんな感じに・・・。

615.jpg

やっぱり白い琺瑯は清潔感があっていい感じです(*´艸`)



煮沸消毒は出来ない
けど便利な容器



ちょっとひと工夫してみました

614.jpg

ドアを開けるたびにスパイスの瓶がズルズルと移動していたので
無印PPケースに付属していた板をはさんでみました。

トラコミュわが家の快適収納




まだ改善の余地はあるけれど無駄買いしないようにじっくり検討するつもりです^^

トラコミュ丁寧な暮らし











よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















調味料収納、そして適度なストック品の量。2014-02-11(Tue)

  


     616.png


トラコミュ手作りおうちごはん

昨日の晩ごはんです。

●ブリ大根
●かぼちゃのコロッケ
●コールスローサラダ
●トマトスライス


ちょっと彩りが悪かった昨日のおかず^^;

旦那さんはビールを飲むだろう思い、出しておきましたが・・・何を思ったのか
冷蔵庫に戻してしまいました。

私の実家から貰った最後のビール。
滅多に買わない本物のビールなので喉が渇いた時に飲みたいようです(笑)

飲み物は焼酎にかわり・・・晩酌開始^^

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






+ + + + + + + + + + + +






621.jpg

油などの調味料やストック品を収納している無印PPケース。

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

隙間にぴったりだったので引っ越し以来、この状態がずっと続いています。
でもケースの中は何度も見直しの繰り返し^^;





調味料の見直しによって・・・保存瓶なども変化しました。

砂糖や塩、粉末だしを収納
617.jpg


量より質を心掛けて・・・おなじ値段でもできるだけ質が良い方を選びます。
そうすれば・・・2人暮らしのわが家には少なめで丁度いいサイズのものが買えます。

トラコミュふたり暮らし生活

以前は値段を考えてお得パックを選んでいたので大きい保存瓶などが必要でしたが
今では小さい瓶で対応できるようになりました。
しかも新鮮なうちに使い切れるメリットもあります^^

やっぱり家族の人数によって物を選ぶほうが経済的のようです。
粉末のだしや鰹節なども小分けしているものを買います。

トラコミュシンプルで機能的な生活





オイル類やお酢など
618.jpg


ごま油やワインビネガーなどはPPケースに収納できるように容器を揃えました。
いろんな種類のお酢が入っていた無印の瓶を再利用。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


オイルは主にオリーブオイルを使っているのでこれだけは大きいものを購入しています。



トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪





干しシイタケやウーロン茶のパックを保存している瓶
619.jpg


いろんなストック品
620.jpg


災害用の食品以外はできるだけ買い溜めしないようになったので

以前に比べて収納にも余裕ができました^^

トラコミュわが家の快適収納










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















コンパクトに暮らす・・・アイロン台を処分しました。2014-02-13(Thu)

    624.png


昨日実家に行くと・・・テーブルいっぱいに苺だらけ^^

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

思わずカメラを向けてしまった・・・
庭には梅の花も咲いていたのに(笑)

まさに花より団子^^;


具合が悪かったお婆ちゃん猫を心配して実家に帰っていた
大学生の姪っ子は私と違って梅の花にカメラを向けていました^^

お婆ちゃん猫も点滴を打ってもらったら元気になったようで
私を見つけると膝の上でグルグル・・・癒されます

トラコミュ猫のいる暮らし♪

625.jpg

トラコミュ猫写真

623.jpg
肉球がたまらない

トラコミュにゃんこ大好き






+ + + + + + + + + + + +





わが家のアイロン台です。

627.jpg

626.jpg

テーブルにバスタオル専用のアルミシートを置いただけ^^
小さいアパートでコンパクトに暮らすためにいろいろ考えて、古かったアイロン台
を断捨離しました。

旦那さんはデスクワークが多い仕事だけどワイシャツではなく、さらにハンカチも
タオル地なので毎日アイロンを出す必要がありません。

トラコミュ断捨離でゆとり生活


 
バスタオルが必要ないマットがいいなぁ・・・。

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...



628.jpg

トラコミュわが家の快適収納

旦那さんに作ってもらった棚には無印PPケースをたくさん収納。
小さいPPケースだけどアイロンも入ります^^


昔、無印で買った小さめのアイロンなので収納場所もとってもコンパクト。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




環境が変わればアイロン台を買うかもしれませんが・・・今の生活には
コンパクトで丁度いい感じです^^


トラコミュシンプルで機能的な生活












よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















シンプルライフ・・・ゴミ箱を減らす。2014-02-15(Sat)


  635.png



昨日のバレンタイン・・・夫婦喧嘩となりました^^;

旦那さんの行動に私が一方的に切れただけですが・・・
男の人ってどうして同じ事を繰り返すのでしょう。。。
毎回同じような事で私に怒られます(*_*)

今朝旦那さんは反省の意味を込めて・・・会社まで
歩いて行きました^^;
(徒歩15分、いつも私が車で送って行きます)

昨日は晩酌しなかったので・・・今晩はちゃんと用意しようかな(笑)

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)






+ + + + + + + + + + + +





我が家のゴミ出しはほとんど旦那さんの仕事です。

可燃ゴミは週2回の回収がありますが・・・我が家は小さめ20リットル
の袋で週に1回。

ゴミの減量化をしたことで真夏以外週に1回になりました。
(2人暮らしなので元々ゴミが少ない方なのかも・・・)

夏場も週1にしたいところですが・・・生ゴミが気になります。
冷凍庫に保存するようなスペースもないので^^;

トラコミュシンプルで機能的な生活


減量化と言っても世間の皆さんがやっていることとほとんど
変わらないと思います。

ペットボトルは出来るだけ買わないとか、紙類や空き缶などは
自治体やスーパーの無料回収に出す・・・そんな感じです。

食品は使い切る、ゴミになるようなものは貰わない、そして
持ち込まない・・・心掛けていても日本は過剰包装満載なお国
なので難しいのかもしれません。


トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



定番の生ゴミ消臭・・・コーヒーのかす。
637.jpg

特別な消臭剤は買いません。
一般的に使われている重層やエタノールを使う事も・・・。


636.jpg

無料回収はビールの空き缶しか出せないのでそれ以外の缶類はベランダへ。
このゴミも年1回くらいしか出しません。

ゴミの減量化に伴い、不要になったゴミ箱も別の用途で使っています。
洗濯用品、木材の収納に・・・とても便利です^^

トラコミュわが家の快適収納




638.jpg
コンパクトになる生ごみ入れ。
結婚以来ずっと愛用しています・・・現在2代目。



トラコミュシンプルな道具たち


640.jpg

キッチンのゴミ箱は排水溝の側へ・・・。
使う時だけ出せばいいので普段は見えないように収納しています。




一番大きい無印のゴミ箱は洗面所へ。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

639.jpg

以前は小さいゴミ箱など部屋ごとに置いていたけれど・・・
現在おうちの中のゴミ箱は2か所のみなのでゴミ集めも簡単^^

20リットルのごみ袋に対して大きいゴミ箱ですが・・・複数ゴミ袋が設置できるので
ゴミの分別に使う時もあり、さらに蓋を開ける時に腰を曲げなくてもいい高さなので
我が家には丁度いいゴミ箱です。 
 
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























プチ習慣・・・洗濯機などのお手入れ。2014-02-16(Sun)

   641.png



昨日は少し寒さが緩んでいたけれど・・・メニューが思い浮かばず
結局お鍋にしました。

トラコミュ手作りおうちごはん


バレンタインの夫婦喧嘩を少々引きずっていました^^;が
こんな時、癒される猫画像を見れば心も少し落ち着きます。





645.jpg
実家のお婆ちゃん猫・・・猫背がかわいい^^

トラコミュにゃんこ大好き






+ + + + + + + + + + + +






いつの間にか習慣になっていたこと・・・洗濯機のお手入れです。

639.jpg

狭ーい洗面所なので洗濯機の裏側などはなかなかお掃除出来ません。
それでも洗濯が終わると毎日手が届くところは雑巾で拭いています。

ドラム式の洗濯機は内側のパッキンに水やほこりが溜まるので毎日拭き
とることが必須。
カビ防止のため、洗剤入れのケースなども毎日洗って乾燥させるので
ついでに洗濯機のまわりもささっとお手入れする習慣が身につきました。

トラコミュ丁寧な暮らし



昨日は糸くずフィルターのお手入れも・・・。

642.jpg

Beforeはちょっとお見苦しいのでAfterの画像で・・・^^;
冬の時期はかなりゴミが溜まります。

糸くずフィルターは奥行きがあるのでこの穴も汚れが溜まります。
お掃除にはやっぱり歯ブラシやマツイ棒が一番使いやすいかも。

縦型洗濯機の時はこんなにお手入れしなかったので洗剤入れのケース
にカビを発生させた経験が・・・。

一度カビがつくと後々お手入れが大変になるので毎日ちゃちゃっと
洗って乾燥させるようになりました。
乾燥がとても大事です。

便利なものを使うとそれだけお手入れも必要ですね^^;





ここで使った歯ブラシは捨てる前にいろんな排水溝をお掃除して・・・
しっかり使い切ってから捨てます。

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

643.jpg

浴室入り口の溝。


644.jpg

洗面台の排水溝など・・・。






定期的に毎回決まった流れでお掃除しているので強力洗剤がいらなくなりました^^


トラコミュシンプルでナチュラルな生活












よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















無駄なものは貰わない・・・サンプル品は使い切る。2014-02-18(Tue)

  649.png



無印の大きいカップと取っ手付の和食器です。

トラコミュオウチごはんと器の写真
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


昨日旦那さんは夜勤でした。

ささっと食べれるようにチャーハンで晩ごはん。
そして卵とえのきの中華スープも・・・。

温まるようにスープにはとろみをつけました^^
ちょっと寒かったのでスープが身に沁みます。






+ + + + + + + + + + + +






サンプル品って以前は貰ったまま溜め込んでいました。

すぐに使わない人の理由はほとんど一緒かも・・・。
旅行に行く時に便利だから貰っておこうという考えが
私が溜めこんでいた理由でした。

でも・・・全然旅行にいかない(笑)
実家も泊らない・・・スーパー銭湯も最近いかない・・・。

考えてみたら使うところがありませんでした^^;
それなのに「無料」というだけでつい貰ってしまいます。

そのうち・・・いつ貰ったものかわからなくなる。
使用期限が書いてあれば保存しやすいけれど・・・それは私の我儘^^;

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


652.jpg

私のメイクボックスです。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

650.jpg

今ではサンプル品は2つ・・・これだけ。
いつでも使えるようにメイク用品と並べて収納。

自分が本当に試してみたいサンプルだけ貰います。
そして新しいうちにしっかり使い切る。

トラコミュシンプルで機能的な生活





こんなものも貰いました。

651.jpg

洗濯機を買い替えてからたまにしか使わなくなった粉洗剤。
しかも1回につき少量しか使わないので・・・小分けされている洗剤は使いにくい。

旅行にもめったに行かない・・・仮に入院してもコンパクトな液体洗剤があります。
よーく考えてみたら我が家にとってこの洗剤はいらないものでした。

気をつけていても・・・まだまだせこい心が残っているようです^^;
無駄なものは貰わない、持ち込まない・・・おうちを綺麗に保つための基本かも
しれません。

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















とても嬉しい言葉と無印のバターチキン。2014-02-19(Wed)



   653.png




昨日の晩ごはんは無印のバターチキン^^

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

最近、レトルトタイプよりも手づくりカレーキットをよく買います。
今日はチキンの他にしめじを入れて・・・。

そしてごはんは雑穀米・・・やっぱりこの組み合わせが好きです^^

654.jpg

先日購入したばかりの無印のお皿でワンプレート風に^^

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *








+ + + + + + + + + + + +






先日ガスの設備点検がありました。

旦那さんは夜勤に備えて就寝中だったのでガス会社の方にもそのように伝え・・・
お互い小声で話していました。

我が家のガスコンロを見てガス会社の方が小声で一言。

「綺麗にされてますね~」

思わず心の中で・・・ガッツポーズ
なんて単純な私^^;
小さい声だったけどしっかりこの耳に響きました。


主婦なので普段誰も褒めてくれる人はいません。
旦那さんはおうちの風景を見慣れているので・・・何の言葉もないし(笑)

何のご褒美がなくてもそんな言葉がとても嬉しい^^




トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ掃除&片付け
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















再利用を考える・・・そして真央ちゃん。2014-02-21(Fri)

真央ちゃん・・・凄かった。



数分で勝負が決まるスポーツをリアルタイムで見れない私。
もう緊張感が伝わってきて・・・胃が痛くなる(*_*)

テレビを直接見れなくて・・・スマホでスポーツナビをちょこちょこ確認。
ほんと小心者だわ・・・。


とっても好感触な結果を見て、いきなりベットから起きてテレビのスイッチON。
まだ勉強していた旦那さんと二人で目をうるうるさせながらテレビを見ました。

インタビューにまたうるうる、結果はわかっているのにVTRを見ながら・・・
またドキドキ。



メダルは取れなかったけど・・・それだけがすべてじゃない。
メダル以上にすごーく感動したよー

大きな感動をありがとう^^






+ + + + + + + + + + + +






659.jpg

この白いストールは処分する予定でした。
去年たくさんストール類を買い替えたので出番がなかったから・・・。

660.jpg

去年買った無印のストール達。




フリマ用のケースに収納する直前、何かに使えないか改めて考えてみました。

姉がストールを腰に巻きつけて家事をしていたので・・・私も挑戦。
とても暖かく・・・結構落ちない・・・良い感じです^^

661.jpg

このストールは安物だけどとても手触りが良い。
家事用なので汚れても気にならない。

しっかり使い切ってあげられそうです^^


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















やっと出し入れしやすくなった冷蔵庫。2014-02-22(Sat)




楽天スーパーSALEが始まるようですね。
今まで無関心だったのか・・・気付いていなかったというか・・・
こんなに頻繁にSALEがあるんですね。

増税前だけど・・・無駄なものを買わないようにしっかり
チェックしようと思います。


トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪




前回の楽天マラソンで購入した野田琺瑯やフレッシュロック。
何度も何度も配置換えをしながら・・・今はこんな感じです^^

before。
662.jpg


そしてafter。
663.jpg

衛生面の問題などでお揃いの容器に入れ替えしにくいドレッシングなどは
見えにくいところに配置して・・・できるだけ見た目を揃えました。

自分なりに綺麗に収まるとほんとに気持ちいい~。


  

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ収納・片付け
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++



フレッシュロックもサイズがギリギリでしたがなんとか収まってます^^

664.jpg

665.jpg

みりんとお酒の隣にはお醤油を置きたい・・・でも今使っている頂き物のお醤油は
サイズが合いません。

お揃いの保存瓶を買えばすぐに解決することだけど・・・本当に必要なのか・・・。
みりんとお酒が入った瓶は冷蔵庫とサイズが微妙に合わず・・・一度断捨離しよう
としていた保存瓶なので余計悩みます。





増税前に悩んでいるもの・・・いろいろあります^^;

●買って間もないトースターが・・・ちょっと使い勝手が悪い。
●カーテンも春に向けてイメージチェンジしたい・・・。
●気になるコーヒーメーカーも欲しい・・・。
●キッチンブラシも早く欲しい・・・。
●サイズがピッタリな無印PPケースを買い直すか・・・。



増税前だけど焦らない焦らない・・・。

今の自分に必要なおまじないです^^:


トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















椅子の使い方いろいろ。2014-02-24(Mon)



   668.png

 

昨日の晩ごはんは牡蠣ちゃんぽん。

生食用の牡蠣が半額になっていたのでさっと火を通して
ちゃんぽんに入れました。

旦那さんは夜勤だったので晩酌もなし。
おつまみがいらない分、準備も楽です(*´艸`)

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ手作りおうちごはん






+ + + + + + + + + + + +






小さなアパートだけど・・・椅子は全部で5脚あります。
以前はもっとありましたが・・・値段が高いものから売りました^^;

今の生活に高額なものはいらなかったのでお手軽なものだけ
残してアンティークなものはオークションで処分。



安価なものばかり残しましたが・・・今の我が家には丁度いい感じです^^

669.jpg

無印の扇風機を置くための椅子。



670.jpg

主にキッチンで使う椅子と無印の椅子。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


671.jpg

学校の椅子のような無印の椅子。
このシンプルさが好きです^^
普段は旦那さんがテーブルの側でパソコンや衣類の一時置きに使っています。

672.jpg


減らそうと思えばもっと減らせるけど、来客時にはやっぱり必要。
できるだけコンパクトな椅子を残したので邪魔になることもない。

普段椅子として使わないものには別の役割を与えているので今はどれも
必需品となりました。



椅子っていろいろな使い方ができるので立派な家具だなぁって思います^^



トラコミュわが家の快適収納
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ断捨離でゆとり生活








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















もったいない・・・と後悔しない暮らし。2014-02-25(Tue)

   673.png



お昼ごはんは焼き肉丼。
残り野菜を使ったお手軽ごはんです。

焼き肉丼と言いながらもほとんどがお野菜・・・肉が
あまり見当たりません^^;

お肉が苦手な私はいつもお肉少なめ。
残り野菜が使い切れて一石二鳥です^^

トラコミュおうちごはん
トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...






+ + + + + + + + + + + +






使いやすいクローゼットを目指して衣類の整理を始めました。

674.jpg


このクローゼットは無印PPケース(奥行55㎝)がぴったりなんですが・・・
サイズが合わないPPケースやFitsケースを入れていました。

引っ越し以来ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、クローゼットの
奥が空いたまま・・・やっぱりスペースが勿体ない。

サイズ違いのPPケースがたくさんあるのにピッタリサイズを買う事に
躊躇してたけど・・・小さいアパートなのでそろそろ限界のようです。

3月には無印良品週間も始まるはずなので今のうちに整理して購入するケース
を決めておこうと思います。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


クローゼットを整理整頓しなければ物は外にあふれてしまいますね(*_*)

できるだけシンプルな服を残して・・・衣類を断捨離。
断捨離できないものは普段着にしてしっかり使い切る。

昨日整理していたら・・・お出かけ用の服がとても多いことに気がつきました(>_<)
何度も着ないうちに新しい服が欲しくなる・・・ほんと勿体ないですね。


衣食住・・・勿体ないと後悔しない暮らしを目指したい(*^^*)

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ断捨離でゆとり生活

667.jpg



よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















普段のちょっとした習慣。2014-02-26(Wed)


   675.png



夜勤前(旦那さん)の晩ごはんです。

ふんわりトロトロな卵をチキンライスの上にのせるだけのオムライス^^
巻かなくていいので時間短縮になります。

ちょっと手抜きのつもりでこんなオムライスを作るようになったけど
すっかり定番になりました。

トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...






+ + + + + + + + + + + +






朝起きて家事を始める時、お部屋の中がすっきり片付いているととても
気分がいい。

起きてすぐに片付けから始めたくないので普段の片付けだけは後回しに
しません。
特にキッチンはやる気がダウンするので気をつけます。

以前の記事


あまり意識していなかったのですが・・・リビングも寝る前に整えていました。

678.jpg

テーブルの上には何も置かない。
ソファのクッションなども定位置も戻すなど・・・何でもないことです^^;


676.jpg

無印のコンパクトなテレビ台もスッキリ^^

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

677.jpg

リモコンも使わない時はテレビ台の中に戻します。

夜寝ている間に空気中の埃は下に向かって落ちていくので
リモコンも出しっぱなしにするよりは埃が付きにくいようです。

朝起きたらベットも整えるなど・・・ちょっとしたことを習慣化すると家事が
スムーズになります^^

以前の記事…朝の習慣


トラコミュわが家の快適収納
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ丁寧な暮らし

667.jpg





よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















結露対策はなし、シンプルです。2014-02-27(Thu)


   679.png



お野菜中心のおつまみです。
実家から貰った大きい牡蠣とにごり酒で旦那さんは大満足^^
(ピンボケしてたので画像はありませんが・・・^^;)


母から「いちごを取りにおいで~」と言われたので
往復2時間以上かけて実家に行きました。
ガソリン代の方が高くなりそうですが・・・^^;

両親と老猫の様子も気になるのであまり滞在時間がなくても
行きます。
実家に住んでいる姉も仕事が休みだったので姪っ子らの今後の事
など話し合いながら・・・。

短い時間でも電話ではなく顔を見ながら話す事は大事だなぁと
改めて感じました。

トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)






+ + + + + + + + + + + +






少し暖かくなってきました^^
この季節は暖かくなったり・・・寒くなったり・・・こんな感じを
繰り返しながら春がやってくるんですね。


春が見え隠れしている九州ですが・・・まだまだ結露がすごい(*_*)

以前結露防止シートが欲しくなって旦那さんに提案しましたが・・・却下。
窓掃除がしにくいし、そのうちカビが出てくると・・・。

特別なことをすればそれなりに手間もかかるのでシンプルに何もしないで
拭くしかないようです^^;

680.jpg

でも拭くだけでは追いつかない場合・・・無印のガラスワイパーを使います。

ワイパーを使う時は、水が飛び跳ねるのでゆっくり動かして・・・。
タオルで拭くよりも断然手早くできるので、最近はワイパーを使うことが多く
毎朝の習慣になってます。

毎日ささっと拭くことで自然に窓掃除という家事も終わってますね(*´艸`)


シンプルな方法が一番かも^^



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュシンプルでナチュラルな生活
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ*日々の暮らし手帖
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ丁寧な暮らし

667.jpg






よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















楽天スーパーSALE検討中。2014-02-28(Fri)




今日車に乗ると徐々に汗ばんできました。

窓を開けたくても・・・空はどんより(*_*)
花粉もPM2.5も見るからに大量に飛んでいそうな空です。

もったいないけど・・・お洗濯は乾燥まで洗濯機にお任せ。
この時期は仕方ないですね・・・^^;

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)






+ + + + + + + + + + + +






衣類の整理が思うように進みません。
楽天セールに間に合わせようと思っていたけど・・・無理みたい。

最近いろんなことに追われて・・・時間に余裕がなくてあっと言う間に
2月が終わりそうです^^;


昨日やっと楽天スーパーSALEに向けて欲しいものをチェックしてみました^^


トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪





普段は麦みそオンリーなのでたまに赤だしが食べたくなることも・・・。
実家や姪っ子の分も合わせてお得パックを購入予定。


+ + +



実家のお婆ちゃん猫のために^^
いろんな使い方ができるベット。

トラコミュにゃんこ大好き


+ + +










いろんなキッチン用のブラシ。
送料も考えながら・・・迷ってます。

トラコミュシンプルな道具たち


+ + +



評判がいいコットン。


+ + +




結露しにくいマスクみたいです^^


+ + +




ずっと気になっているトング


+ + +




お店で買う手ぬぐいは柄も豊富だけどお高い。
昔ながらの柄しかないけどお手頃なお値段^^



+ + +



今水切りかごを使っていませんが・・・
お手入れしやすそうなので気になります。


+ + +



+ + +



+ + +



気になるものばかり・・・。




世の中は素敵な物ばかり溢れていて心が揺さぶられます^^;

でも「理想と現実」は違うんですよね・・・。

いくら良い物でも自分に合う合わないがある。
丁寧な暮らしをしたくて手に入れても持て余して・・・結局は
使わなくなります。
買ったからにはちゃんと使ってあげたい・・・お飾りにならないよう
見極めて買いたいと思います。


トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ丁寧な暮らし






よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


