プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


最近のこと。2014-08-04(Mon)



久しぶりの更新です。

約3ヶ月・・・ブログは放置状態となってしまいました^^;

放置している間に・・・アパートからマンションに引っ越し。


そして・・・
引っ越しを決めた直後、父の病気が発覚。
母の病気に加えて・・・今度は父までも。

大きな病院を紹介され・・・いろんな検査待ち。
当初異常が認められた部分は原発巣ではなかったため、
PET-CTで原発巣を探すことに・・・。

珍しい場所にがんが見つかりました。
定期的に内視鏡検査を受けていたのに・・・。
かかりつけの先生も驚いていたようです。

そして今週手術となりました。
ここまで長かった・・・

なかなか日程が決まらなかったので父も弱気になり・・・そんな父を
見ているのがとても辛かった。

ずっと元気に働いていた父・・・「ボケないようにずっと働きたい」が口癖。
でも突然仕事を辞めることになりました。

私達はそろそろ引退したらいいのに・・・と思っていても
「少なくとも孫が大学を卒業するまでは現役でいたかった」と言いました。

姪っ子らにとっては祖父であると同時に父親代わり・・・。
母親である姉が頑張って働いているから学費の心配などいらないのに
いざという時は助けたいと思っていたようです。


やっと治療が始まったばかり・・・落ち着かない日々が続きます。



近々ブログのタイトルを変更しようと思います^^



なかなか返信できないのでコメント欄もしばらく閉じますm(__)m
(コメント頂いていましたが返信できずにいました、すみません)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




父のこと。2014-08-23(Sat)


先日父が退院しました。
予定通り2週間程の入院。


でも術後、辛い宣告を受けました。

「肝臓以外にも転移しています。完治は難しい・・・」

聞きなれない言葉も出て・・・すぐに姉を見ました。
姉はすごく動揺してた。
医療従事者である姉は手術が予定よりも早く終わった時から
嫌な感じがしていたようです。

説明を聞いていくうちに震えが止まらなくなり・・・。

病気をいくつか抱えている母と高校生の姪を控室に残し、兄弟だけで説明を
聞いたので母にも報告しなければなりませんでした。

ただ泣くしかありませんでした。
ICUで苦しそうにしている父を見て・・・
声を押し殺しながら泣くしかありませんでした。


数日何も手につかず、ただ父の元へ通う日々。
順調に回復してはいるもののお腹の中には癌が残っています。
いつかいろんな症状が出てくる・・・怖くてたまりません。


父は「何でも知りたい」と以前から言ってた。
でも私達の決心がなかなかつかなかった。


仕事で疲れている姉、病気で大変な母・・・
毎日病院に通っている私が父に話すしかありません。

私は覚悟を決めて父の元へ・・・
父は話を聞き終わると少し微笑んで

「教えてくれてよかった・・・ありがとう」

「抗がん剤治療頑張るよ」

と言いました。

病院に迎えに来た旦那さんも父の様子を見て告知したとわかったようです。
帰りの車の中、二人とも涙が止まりませんでした。


姉に電話で報告。
「ZUNだけにこんな辛い事させてごめん・・・」
と泣きながら謝ってた。



しばらく泣くことしかできなかったけれど・・・やっと今いろんな治療方法を
探し始めました。

ブログはやめるつもりでいたけれど・・・今いろんなブログに助けられています。
同じ病気と闘っている方やそのご家族のブログがとても勉強になりました。

いろんな治療方法を探すため、そしてわが家の経験が同じような病気で悩んでいる方々
の参考になればと思い、新たにブログを作りました。

父さんと。」


これからの父と私達の闘病生活は新たなブログで綴っていきたいと思います。





返信が難しい状況だったのでコメント欄を閉じていたつもりだったのですが
操作ミスをしていたようです


コメント頂いていましたが返信できず・・・すみません。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ






姪からの言葉。2014-08-27(Wed)



父が退院して・・・今までの日常に戻りつつあります。

これからは抗がん剤治療が待っているので、父にとっても私達にとっても

つかの間の穏やかな日々なのかもしれません。



泣き疲れて眠る毎日でした。

朝起きると・・・「夢じゃないんだ」と思う毎日。



そんな私を元気にしてくれたのは高校生の姪の言葉。

父が退院した日に送られてきた姪からのLINE。


父との微笑ましいやりとりの様子を教えてくれました。

最後に・・・毎日父の元へ通っていた私にお礼の言葉。


年齢の割にはちょっと幼稚で小さい頃から自分の気持ちをうまく言葉にできず・・・

よく泣いていた姪。

消極的で目立つことが嫌い・・・大学進学を控えているというのに気持ちが定まって

いないようでずっと心配していました。

父の病気のことと重なってしまい・・・大学のオープンスクールにも行けない状況の中、

姪が一番不安だったと思います。

私が配慮してやらなければならないのに・・・逆に元気づけてくれました。

母親である姉に言ったら・・・「ちゃんと成長しているんだ」と二人で号泣^^;




今年の夏は一生忘れられない夏になりそうです。








これから父の抗がん剤治療も日常となっていきます。


引っ越し後、整っていなかった我が家もなんとかしなければ^^;


その前に・・・姉に頼まれていた縫い物から始めました。

痩せた父のお尻が痛くないようにダイニングの椅子用クッションを全部交換。

ブラウンのリネンで作ったので肌触りも抜群^^

父はリネンが好きみたい

ユニクロのリネンのシャツを買ってました(笑)





少しずつ少しずつ前に進んでいます







最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ








便利なオーブン。2014-08-29(Fri)



引っ越しして数ヶ月。

普通に暮らせるようになりましたが・・・まだ段ボール数個が
部屋の隅っこに積まれています^^;





+ + + + + + + + + +





引っ越して唯一買ったもの♪







コンベクションオーブン

1031.jpg

1033.jpg



2人分のトーストと目玉焼きが同時に作れます^^





現在のキッチン
1032.jpg









トラコミュシンプルな道具たち
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


