プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


鍋は食器棚に収納しています。2013-11-28(Thu)

307.jpg


まだまだ未完成の食器棚収納。

この食器棚・・・わが家の物ではありません。

このアパートに備え付けられているものです。

しかも・・・壁のくぼみを利用し、壁そのものに作り付けてあるので地震で倒れてくることはなさそうです。

無印のトタンボックスも4個ぴったり並べることができました



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





引っ越しの際、今まで使っていた食器棚をどうするのか・・・迷いました。

40年前の実家で使っていた食器棚を旦那さんとリメイクしたものだったのでそれなりに思い入れがあった。

でも壁ぴったり作られ・・・大容量、色もナチュラル、奥行きも浅いので使いやすそうな食器棚を見てたら

今までの古い食器棚はあっさり処分できました。





食器棚の下部に収納しているのは主に鍋類です。



299.jpg 

15年物のクリステルの鍋。
保温性がとても高いので、ゆで卵をつくる時も沸騰したらすぐに火を止めてしばらく放置するだけで完成。






300.jpg

クリステルのフライパン。
奥の方が2代目、手前が最近購入した3代目のフライパン。
2代目がちょっと劣化気味なので3代目を購入しました、2代目は7~8年使ってます。
使用後にしっかり油分を落とすとかなり長持ちするようです。






305.jpg

15年物の鉄製の中華鍋と卵焼き器。




 306.jpg

4年くらい前に購入したシラルガンの圧力鍋。








現在こんな感じで収納。

296.jpg

余っていた木材で超簡単に棚を追加しました。



297.jpg

中華鍋は鉄製なので油分がついています。
無印のファイルボックスで収納することも考えましたが油で汚したくなかったので栄養ドリンクの空箱
を使いました・・・やっぱり味気ないですね




以前はこのようにクリステルの鍋を重ねて収納していたけど
かなり収納に余裕があったのでのようになりました。
298.jpg





この他、食器棚上部に収納しているルクルーゼが2種類と土鍋があります。




奥行きが浅すぎて無印のPPケースを入れることはできなったけれど

食器などは取り出しやすい食器棚です。








つづく・・・食器棚上部の収納はまた後日










ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


