プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


私なりの食器収納のこつ。2013-12-05(Thu)

   334.png


桜柄の食器が好きです。

食器を選ぶ時はできるだけシンプルなものを選ぶようにしていますが

桜柄に限らず、花柄のうつわを見るとときめきます




このコーヒーカップにも心惹かれました




+ + + + + + + + + + + +





わが家の食器棚はアパートに備え付けられたものを使っています。


302.jpg

この食器棚。。。容量は全く問題ないのですが棚板が全部で3枚しかありませんでした。

1枚は先日記事にした鍋の収納部分に使っているため、食器の収納に使えるのは2枚だけ。


ニトリで使えそうな棚を見つけたのでずっと迷っていますがまだ購入する決心がつきません。



現在の食器収納はこんな感じです。

336.jpg

335.jpg

食器の数がまだ多い気もするけど使用頻度が高いものばかりなので

今はこれ以上減らせない。。。

シンプルな無印の食器やスタジオエムの食器が多いです。


実家のリフォームで余った木材を利用して棚を追加。

といっても・・・白いワイヤー棚に載せているだけです

白いワイヤー棚はフリマに出すつもりでしたが臨時で使うことにしました。

ニトリの棚を購入する決心がついたらフリマで処分する予定です。




338.jpg 337.jpg

340.jpg 339.jpg


私の収納方法は・・・出来るだけ食器を重ねすぎないこと。


簡単なことですが収納が限られてくると難しいパズルをしているみたいです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
丁寧な暮らし

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■








ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、はじめまして。

棚板、ホームセンターなどで板を好みの長さにカットしてもらったものを使うのはいかがでしょうか?
見たところ食器棚はレールに金具を取り付けて、棚板が稼働できるもののようですから
この金具もホームセンターで売っていますよ。
現物を持って行って一致するものを選んでください。

収納棚を新たに買うよりも安上がりですし、板であればDIYの材料としても使えるので
棚板以外の用途への転換も可能ですよ。

コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございますm(__)m

ホームセンターの板も考えましたが・・・食器棚の幅を考えるとぶ厚い板でないと重力に耐えられないようです。備え付けの板もかなりぶ厚い板なので・・・。

ニトリの棚が一番安価なのでやはり第1候補なのですが・・・。
備え付けの食器棚のため、引っ越しの事を考えるとまだ結論がでません(^_^;)

ご訪問頂きありがとうございました。
これからも何かありましたらアドバイスお願いします(*^_^*)
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


