プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


保存容器を見直す・・・冷蔵庫編。2013-12-12(Thu)

  366.jpg


母から高菜漬けを貰いました。

手作りの高菜漬けなので添加物も入ってないおいしい高菜です。

早速下ごしらえして・・・やっぱりチャーハンに決定。

なんてことない料理だけど・・・お気に入りの和のお皿に盛り付けると

数倍おいしそうに見えてしまうのが不思議





+ + + + + + + + + + + +





先日無印でインナーを買い損ねてしまいましたが・・・また無印で気になるものがありました。

磁器のバターケース・・・KEYUCAやSTUDIO M'のバターケースに比べると約半分のお値段。

ちょっとトキメキました。






 


今わが家のバターケースは野田琺瑯を使っています。

保存しやすいので他のケースに替えるつもりはなかったけれど・・・ちょっと迷ってます。



冷蔵庫内の保存ケースはこんなもの使ってます。

367.jpg
 塩蔵わかめ ・・・野田琺瑯
 バター   ・・・野田琺瑯
 チーズ   ・・・ホーロー
 
 味噌

  軽くて開閉しやすいケースだけど
  ちょっと古くなってきたので
  野田琺瑯への買い替えを検討中


368.jpg
 無印の耐熱ガラス容器
 
   ごまや青のりなどを保存。 

 無印の調味料etc

   パセリなどが入っていた無印の空ビンを
   利用して香辛料などを保存




369.jpg
 料理酒は専用のガラス瓶に入れてます。


373.jpg
 粉物類

 以前はそれぞれ専用のガラス瓶に保存して
 いましたが冷蔵庫保存に切り替えたので
 100均の容器に変更。


374.jpg
 お米も冷蔵庫保存なので軽いペットボトルを
 利用。


375.jpg
 イワキパウンド型
 
 あまりケーキを焼かなくなったので卵ケース
 に利用。


376.jpg
 無印PPメイクボックス

 散らかりがちな食品を入れてます。
 卵ケースとしても検討中。




保存容器だけではなく冷蔵庫の棚板も試行錯誤してます。

無印のアクリル板も現在検討中・・・欲しいものはたくさんあるけど増やし過ぎないように

もう少し検討したいと思います。




楽天のお買い物マラソンも始まりますね

 バターケースにちょどいい。

 耐熱だったらもっと良かった・・・。

 以前無印で販売された白が欲しい・・・。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■









ご訪問頂きありがとうございます。

よろしければ最後に応援のクリックお願いします。
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


「携帯電話の方はこちらからお願いします」
にほんブログ村
























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


