プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


コンパクトに暮らすために。2013-12-14(Sat)

   384.png


テレビを見る時間がかなり少なくなりました。

朝起きるとまずCDのスイッチON・・・たまにラジオ

トラコミュ
心地よい癒しの暮らし



旦那さんが朝早くから音楽聴きながら勉強しているのかと思いきや・・・楽天の買い物

マラソン始めていました・・・趣味のものをぽちっと

今回何も予定がなかったのに・・・私も覗いてみようと思います。





+ + + + + + + + + + + +





今のおうちは小さなアパート。

当然収納も限られるので物もコンパクトなものが大好きです。

以前から生協も利用していて必要な時だけ注文しています。

コンパクトな商品もあり手頃な価格なのでかなりリピートしています。


トイレットペーパー
385.jpg
386.jpg

わが家ではシングル130mタイプのものですが実家ではシングル150mのものを使って

います。

いいところは取り替え回数が少ない、そして1個あたり通常のペーパーの3倍近い長さ

なのに半分以下のスペースに収納できるかなりコンパクトです。

狭いわが家にぴったりな商品です。

ほのかな香りがするのでトイレには芳香剤を置いていません。

元々強い香りが苦手なのでちょうどいい感じです。







洗濯用洗剤
387.jpg

洗濯用の洗剤も生協のものがほとんとです。

汚れ落ちも悪くないし香りも強くない。

柔軟剤も名前の割にはほのかな香りなので使っていますがもっとコンパクトなサイズになって

くれると有難い。


ナチュラルな洗剤にも興味はありますが・・・ナチュラルな生活をしている方が生乾きのような

匂いを放っていたことがあり・・・断念。

使い方も間違うと悪臭になってしまう可能性もあるので私には向いていないと思いました。



キッチンではラップも。
389.jpg

市販のラップに比べると薄手です。

でも私には使い心地がよくて長さも50m、無印のケースに入れて使ってます。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




キッチンペーパー
390.jpg

これはイオンのものです。

コンパクトな引き出しに収納したくていろいろ試した結果、お値段も

手頃なイオンのものになりました。




以前はお得なものが大好きで・・・結構買い溜めやってました

一般的に大きいサイズの方がお値段も得なので・・・白菜1個買ってみたり・・・。

家族の人数に合わせて買うべきなのにお得重視・・・特に食品は新鮮なものがいいし

できるだけストックしない方がいいのでその時の状況に応じて見極めるべきでした。

わが家は2人暮らしなのでお醤油なども小さいものを買います。

物を見極めようと努力するようになったのである程度抑えられるようになりストック用の

収納ケースも数が減り、コンパクトに。

日用品だけでなく手作りしたテーブルなど市販品がなければスペースに合わせて

簡単でコンパクトなものを作るようにしています。


不要になったらすぐに処分できるように自分の地域でゴミ処分のしやすいもの

リサイクルしやすいもの、フリマなどで売りやすいものを購入するなど・・・。



限られている収納スペースなので自分の生活にあわせて物選びがしたいですね。






最後に応援クリックを
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


「携帯電話の方はこちらからお願いします」
にほんブログ村




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m





















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


