プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


2013年今年暮らしを助けてくれたもの。2013-12-24(Tue)

丁寧なくらし・・・憧れます。


トラコミュ
丁寧な暮らし


マメなほうだと思うけどちょっと大雑把^^;

冬至の日、指を切ってしまいました・・・でも大雑把ゆえの怪我なので

旦那さんは呆れています(>_<)

よそ見しながらウエス用の衣類を裁縫はさみで切っていただけ・・・。

ちょっとした傷なのに・・・指先ってかなり痛い。

来年こそ丁寧なくらしを目指して少しずつ少しずつ・・・大雑把な自分を

改善したい。。。





+ + + + + + + + + + + +





今年買ったもので暮らしを助けてくれたもの。。。

大なり少なり暮らしを助けてくれるものってたくさんあると思います。

大袈裟に書いていますがごく普通のものです^^;



231.jpg
ドラム式洗濯機。


8年くらい前にもドラム式洗濯機を使っていた事があります。

何度も不具合を起こして何度も修理に来てくれてとても親切だったのですが・・・最後は

とうとうメーカー側からの返金となりました。

私もちょっとドラム式に懲りていた部分もあったのでそれ以来縦型を使っていましたが

今のおうちに引っ越しして状況が一変。

部屋干しの場所が少ない・・・そして夜にお洗濯したい時がありドラム式に買い替え。

446.jpg
洗面所の真上に突っ張り棒を取り付けて干し場を少し確保しました。



ドラム式ってかなり進化していますね^^

梅雨の時期はもちろん・・・ここは九州なので黄砂がとても多いです。

特に今年はPM2.5など大気汚染にも悩まされました。

太陽が直視できるくらい濃いモヤがかかった日もありました。

外に干せない日がとても多かったような・・・。


そして真冬の今もとても助かってます。

真冬って完全に乾いていても衣類がとても冷たいので取りこんだら乾燥機に数分入れてます。

タオルもふわふわになってとても気持ちいい。

8年前は不具合ばかりおこしていたので乾燥機もほとんど使うことがなくて勿体ないことを

しました。

やっと人並みに使いこなせるようになって助けられてます。



+ + +



294.jpg
ユニクロウルトラライトダウン。


いまさらと言われそうですが・・・コートの下に着ています^^;

無印のぬくもりインナーウルトラライトダウンのダブル着用でとても温かい。

セーターを着る機会が減ってくるかも。。。

先日同じ色のダウンを着ていたおばあちゃんと目が合ってお互い苦笑いになりましたが・・・

やっぱり助かってます。



+ + +


冷凍アップルマンゴー


笑われそうですが・・・今年の夏、本当に助けられました。

私・・・夏は痩せません。太ります。

だぶんアイスの食べすぎです^^;

今年セブンイレブンなどで冷凍アップルマンゴーを見つけて頻繁に買ってました。

アイスよりも口どけが悪いので・・・食べ過ぎません。

例年よりも太ることなくさらに夏バテすることなく過ごせました^^








最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m








よろしければ応援クリックを
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ


「携帯電話の方はこちらからお願いします」
にほんブログ村
























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


