プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


お菓子の器とプチダイエット。2013-12-26(Thu)

448.jpg


最近チョコレートをあまり食べなくなりました。

食べ始めると止まらなくなります・・・心が弱いんです

ちょっとだけのつもりでもかなり高カロリーなので食べないようにしてます。

特に好きなのはマカダミアナッツチョコとロッテのガーナ


数年前いつのまにか体重がアップしてました。

たぶんマカダミアナッツが原因ではないかと思います



毎日食べませんがお口が寂しい時のためにミルクキャラメルを常備。

お口の中での待機時間が長いので自然に食べる量が抑えられて

プチダイエット・・・だと私的には思ってます^^;



食べても太らない体になりたいものです。







+ + + + + + + + + + + +







449.jpg

ちょっとしたお菓子を入れる器と旦那さんのつまみ用の壺です。

トラコミュ
お気に入りのうつわたち



451.jpg

452.jpg


この壺・・・実は漬物用。

初詣に言った時、みつけました。

重石も付いていてなんだかその姿が可愛くて買ってしまった。


蓋は元々急須の蓋でした・・・割れて蓋だけ残ったので合わせて

みたらピッタリ。捨てないで良かった~


そのまま漬物用に使うことなくつまみ用の容器となりました^^;





450.jpg



四角い容器はSTUDIO-M LISSE白釉三段重

蓋が付いているので普段はお菓子を入れたり、漬物や常備菜を入れたり・・・。

お正月になるとおせち用の器になります。

アイデア次第でいろいろ使えるかわいい器なのでお気に入りです^^


トラコミュ
心地よい癒しの暮らし



最近ワンパターンになってるのでもっと使いこなせるようになりたいと思います。








・・・この三段重は2セット持っていますが1段割れてしまいました。

今STUDIO-Mのホームページを覗いたら・・・ばら売りもしているようです。

多分購入して5年以上経っていると思うんですが・・・今頃気づきました


セット売りでしか見たことなかったので探してみようかな。。。










最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


よろしければ応援クリックを
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


