プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


無印の調理スプーンと中華鍋。2014-01-06(Mon)

    475.jpg


もう一品お野菜が欲しい晩ごはん・・・。

まだ風邪が完璧に治っていないのでもう一品が作れなかった。

常備菜も作っていないし・・・。

旦那さんゴメン^^;

トラコミュ
手作りおうちごはん


ちょっと寂しいのでごはんは雑穀米にしました。

前々回の楽天買い物マラソンで注文したものがやっと大晦日に到着。

479.jpg



この雑穀米の到着を待っていたのでしばらく白米が続いていました。

スーパーで国産の雑穀米を買っていましたが・・・今回届いた雑穀米の方が

もちもちしてます。

わが家ではもう少し黒米を増やしてもいいかも。。。

いろいろ自分なりにブレンドするのも好きです^^







+ + + + + + + + + + + +







今回の肉じゃがはとても炒めやすい中華鍋で作りました。

476.jpg


炒めるだけでなく、ほうれん草なども一度にたくさん茹でることが

できる万能鍋なのでかなり使用頻度が高い中華鍋です。

普通のフライパンに比べるとお手入れが苦手な方もたくさんいると

思いますが・・・大雑把な私でも15年使っています^^

トラコミュ
シンプルな道具たち



この中華鍋に欠かせないのが無印の調理スプーン

478.jpg

大人気商品なので持っている方も多いと思います。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


普通の鍋でももちろん使いますが・・・炒め物には欠かせません。

炒める物によっては木べらを使うこともありますが、この調理スプーンは

何といってもすくいやすい

以前中華鍋用の鉄のお玉がありましたがプロの料理人みたいに

ガンガン炒められないし、金属音が苦手なのであまり使って

いませんでした。


無印の調理スプーンが発売されるまでル・クルーゼのスパチュラセット

を使用。




これはこれでとてもいいものでしたがお菓子をあまり作らなくなったので

お料理だけでは・・・持て余してた感じです^^;



無印の調理スプーンは程良いサイズなので即決。

ついでに無印のスパチュラも購入してル・クルーゼはフリマで必要な方の元へ・・・。


わが家にはこの2本があれば充分でした^^

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *














最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


よろしければ応援クリックを
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


