プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


汚れを溜めない生活・・・キッチンマット。2014-01-10(Fri)

489.jpg

トラコミュ
おうちごはん

年末からなかなか調子が元に戻りません(>_<)

メニューもすぐに思い浮かばないけど何か作らなければ・・・。

456.jpg

無印の炊き込みごはんの素を使いました。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

母が作ってくれた干しエビも加えて。。。

寒いのでお野菜たっぷりの豚汁・・・大きめに切ったサツマイモ入り^^


私は調子が悪いのでこれだけで十分でしたが・・・旦那さんには炒め物や

チャーシューのおつまみを追加。

491.jpg

昨日もなんとかなりました^^;







+ + + + + + + + + +







キッチンマットを止めてみました。

ちょっと大雑把な私は床によく物を落とします^^;

小さい調理台なのでお野菜を切ってる時もよくコロコロ転がっていきます。

私にとってキッチンマットは必要なものだと思ってました。


004.jpg
好きなキッチンマットがなかったので取りあえずシンプルな
バスマットを使ってました。


ときめくマットが見つからない私に旦那さんが一言・・・。


「トイレのマットも要らなかったし・・・キッチンも止めたら~」


油や水も飛び散ってお掃除が大変だと思い込んでいましたが

よーく考えてみれば・・・毎日ガスコンロの回りもシンク回りも

ちゃちゃっとながら掃除しているので床もできないはずがないんです。

トラコミュ
掃除&片付け


マットには髪の毛が絡みつきやすくて・・・気付かないうちに汚れを溜めこんで

いました・・・。

汚れを溜めないように心掛けていたつもりだったのに・・・まだまだ見直しが

必要のようです。

マットがいるいらないは人それぞれなので自分に合ったお掃除方法を見つける

ことが一番だと改めて感じました。



490.jpg


何はともあれ・・・自分に合った方法を見極めるために、キッチンマットを

断捨離してみました。

キッチン収納もまだ改善が必要なので余計な物を買わないようにじっくり

考えてみようと思ってます。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


マットがないと掃除が楽でした^^











最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


よろしければ応援クリックを
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

こんにちは!そらまめと申します(^ ^)
素敵なブログですね!いくつか読ませていただきすっかりファンになりました♪
整理・収納をとっても上手にされていて美しいですね!
インテリアもオシャレ(^ ^)!
うちも小さなアパートなのでいろいろ参考にさせてください!

Re: はじめまして!

そらまめさん、はじめましてm(__)m

身に余るようなコメントに感激です。

よくわからないまま始めたブログなのでなんだか構成がうまくいかず・・・内容が微妙

だなぁと思うことばかりです

こちらこそいろいろ参考にさせてください。




スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


