プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


夜の習慣・・・家事をもっと気楽に。2014-01-14(Tue)

  510.png


大晦日に貰ったキウイがようやく食べ頃になりました。

たまに農家の方から頂くことがありますがカチカチなものが多いので

りんごを一緒に入れて食べ頃になるまでじーっと待ってます^^

画像に載せているのは一部・・・しばらく食卓にはキウイが続きます^^;

トラコミュ今日のおやつ







+ + + + + + + + + + + +







毎晩食器を洗った後、必ずシンク周りからコンロ周りなど油分や水滴など

すべて拭き取ります。

毎日拭いているとしつこい汚れもなく、ささっと済ませることができるので

夜の習慣になりました。

トラコミュ丁寧な暮らし


多分丁寧な暮らしを心掛けている方にとっては当たり前のことなのかもしれません。


以前油ガードなどを使っていた頃、お気に入りの容器に詰め替えた調味料

などたくさん並べていたので面倒くさくてできませんでした。

気づけばその容器も汚れていたのに・・・。



すべてを見直してコンロ周りにも物を置かなくなったことが私の転機だったと

思います。この習慣のおかげで強い洗剤も大掃除も不要になりました。

年間を通して旦那さんと少しずつ小掃除をしているので大掃除をしなくても

大丈夫・・・と言う事に結び付いているのかもしれません。

トラコミュ掃除


拭いた後の台ふきんはざっと汚れを落とし、普通のタオルと一緒に洗濯機でお洗濯。


食器用のふきんはキッチンで手洗いしたり、煮洗いしたりしています。


台ふきんもずっと食器用のふきんと同じように手洗いしていましたが普通のタオルと

一緒に洗っていいのかな・・・と発想をかえてみました。


頑張り過ぎない・・・自分に合った方法でもっと気楽にやりたい^^


トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ







最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


