プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


ティッシュの定位置・・・そして常備菜。2014-01-27(Mon)

  537.jpg


昨日旦那さんは夜勤でした。

夕方晩ごはんを作り、旦那さんを送り出した後・・・今度は常備菜作り。

お酒のつまみにもなりそうなものを作りました^^

トラコミュ常備菜


・母が作った切干大根で・・・煮物
・かぼちゃのサラダ
・味付け卵

540.jpg

何時に帰れるかわからない旦那さん。

帰宅後、待たせることなくささっと準備できる常備菜はほんとに便利ですね。

トラコミュ美味しい暮らし♪♪



便利な容器




+ + + + + + + + + + + +





ティッシュの定位置を決めました。

538.jpg

テーブルの下です。

トラコミュ収納・片付け



以前は・・・
355.jpg

無印のテープカッターと共にテーブルの上にそのまま置いてました。
欲しいなあと思うティッシュケースはわが家にとっては予算オーバー
高~いティッシュケースを買うなら・・・野田琺瑯を追加したいと思ってしまう^^;

トラコミュ大好き!野田琺瑯



361.jpg

旦那さんに作ってもらった収納付きテーブルなので
いろんなところに釘が打てます

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



539.jpg

この棚はニトリのものです。
以前姪っ子のマンションで使っていましたが引っ越しで不要になり、
取りあえずわが家で保管してました。
ティッシュの高さに合わせて取り付けて・・・ティッシュをはめ込むだけ。

とっても簡単



541.jpg

まだ改善の余地はあるけれど・・・

1日の終わりには・・・テーブルの上には何にもなくてすっきり快適です^^

トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++








よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

なんか、すっきりいい感じですね。ティッシュ置場もですけど、お家全体が、すっきりさわやか!っていう感じ。住み心地抜群ですね。私も見習わなくっちゃ!いい刺激、ありがとうさんです。

マミイさんへ

高価なものは何もない小さいアパートですが・・・住めば都です^^

でも猫が飼えない・・・それがちょっと不満なところではあります。



ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


