プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


保存容器の見直しと調味料。2014-02-03(Mon)

566.png


スーパーでお手頃なパインを見つけると丸ごと買っちゃいます^^
2人暮らしなのに・・・

旦那さんはパインが大好きなので小さいカットタイプを買っても
あっと言う間に食べつくします(笑)

友人から「葉っぱって小さい方が甘いと思う・・・」と聞いてから
アドバイス通りに買うようになりました。

確かに・・・甘い気がします^^

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)





+ + + + + + + + + + + +





お買い物マラソン失速中^^;のわが家ですが・・・
まだポチしたばかりで商品も届いていないのに待ち切れず
冷蔵庫などの収納の見直しを始めてしまいました^^
トラコミュ収納・片付け

567.jpg

冷蔵庫で使っていた保存瓶を洗って・・・2つはお砂糖とお塩を
入れて常温保存へ。
残りは洗剤を入れるつもりだけど・・・まだ迷走中。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪



収納を考えていると調味料の大きさも気になって・・・ぴったり
収まるものが欲しくなります。

保存瓶などを揃えてしまえばいいかもしれないけどドレッシングなど
移し替えが面倒なものや衛生面で気になるものもあるのでなかなか
思い通りにはなりません。

できるだけシンプルにしたい。
トラコミュシンプルで機能的な生活



最近調味料もいろいろ見直し中。
値段がお手頃で品質が良さそうなものを選ぶようにしています。
お醤油も少しだけ良いものを・・・早めに使い切るように容量が少ないの
ものを選んだり・・・。
自然食のお店もちょっと覗いてみたいな^^と思ったり。


以前は普通の上白糖を購入していましたが、お菓子もあまり作らないから
あまり減りません。
取りあえず近所のスーパーにあった花見糖を買ってみました。
サトウキビ100%で容量もすこし少なめ。





お出汁は顆粒状のスティックタイプのものもありますが
現在はほとんどこれです。
570.jpg
成城石井 国産素材六種でつくっただしの素 8g×20p

無印の瓶にだしパックとお水を入れ一晩置いて・・・いろんなお料理に使ってます。




福岡ローカル番組でおすぎさんが
大絶賛していた「茅乃舎だし」


なぜか私の母が去年購入していて・・・食べてみたところ
確かにすごくおいしい~
でも結構お値段もよくて・・・結局私には買えなかった^^;


だしパックや雑穀米も保存瓶に入れて冷蔵庫へ
569.jpg




追加購入した野田琺瑯が待ち遠しい^^
トラコミュ大好き!野田琺瑯











わが家は完走できないと思うけどタイムセールなどまだまだチェック中^^
見ているとワクワクします
トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪







よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


