プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


整理整頓には終わりがない。2014-02-04(Tue)

   581.png


昨日の晩ごはん。

トラコミュ手作りおうちごはん

サバの塩焼き
厚揚げとかぼちゃの煮物
ベーコンと豆苗の炒め物
トマトとブロッコリーのサラダ


常備菜をいくつか作るつもりでしたが
冷蔵庫の整理を始めたら・・・なかなか終わりません。
パズルのように保存容器を組み合わせて見てもサイズが
合わなかったり・・・。

あっと言う間に夕方になり慌てて買い物へ。
作った常備菜は1品のみ^^;
582.jpg
トラコミュ常備菜

もっと時間の使い方が上手になりたいものです^^;






+ + + + + + + + + + + +





昨日の冷蔵庫収納に引き続き・・・
ついでに冷凍庫まで整理を始めてしまいました。
全部取り出してお掃除も・・・。
トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪


冷凍庫その1
585.jpg

冷凍保存するものはほとんど決まっています。

コーン
グリンピース
ピザ用チーズ
油揚げ
ネギ
カレールー
冷凍ブルーベリー
冷凍マンゴー
お弁当用に作った常備菜
ご飯

保存容器はこれを。
583.jpg



●パイレックス
●無印
●100均

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


以前はジップロックを使っていましたが冷凍庫の中で迷子になることがありました。
しかも袋タイプって洗うのがとても面倒臭い^^;
フリーザーバッグって使い捨てにする人が多いのかな

何度も使えて探しやすくするためにこれらの容器をつかって定位置を決めたら良い感じに^^

冷凍ごはん・・・お茶碗軽く1杯くらいの量なので使いやすい。
584.jpg
トラコミュシンプルな道具たち
 




冷凍庫その2
586.jpg
100均で購入した白いケースです。

あちこち迷子になりやすいので肉類、魚類、その他に分けてます。

無印PPメイクボックスに変えたいけど・・・サイズが微妙に合わない感じ・・・。
無駄買いになるともったいないので断念^^;です。





野菜室
587.jpg

野菜の他に・・・

●お米(ペットボトル)
●小麦粉などの粉類(プラスチックケース)
●そうめん・パスタ(白いホーロー容器)





冷蔵庫に限らず・・・整理整頓を心掛けているつもりでもいつの間にか雑然と
なってしまいます。

整理整頓って終わりがないですね。。。

トラコミュ整理整頓・お片づけ♪






よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪




















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

あっという間に時間が過ぎても、それまでの時間が、とても楽しい感じですね(こんなことをいうと、しかられてしまうかな^^)。私も、冷蔵庫を楽しみながら片付けしなくっちゃだわ!
楽しませていただいて、ありがとうです。

No title

こんにちは
冷蔵庫の中は、片付けていたつもりでも、いつの間にかごちゃごちゃしてきます
ジップロックの袋で冷凍庫の中を片付けいてますが、倒れたりごちゃごちゃです
保存容器を使っているZUNさんの冷凍庫、きれいです
見習いたいです

マミイさんへ

いつもありがとうございます^^

整理整頓が好きなのでパズルのようにピタッと綺麗に並ぶのが楽しいですね~(笑)

時間に追われて手抜きがちな料理を楽しめるように整理整頓は欠かせない作業かも・・・^^;

naoさんへ

いつもありがとうございます^^

冷凍ってすぐに腐らないという安心感があって・・・指定席を決めて置かないと忘れがちになってしまいます^^;
先日見たnaoさんの常備菜、冷蔵庫で綺麗に並んでるなあって思ってました。
こちらこそ見習いたいです。
とっても刺激になりましたよ~^^

はじめまして。

ああ、なんて素敵な冷凍庫・・・とうっとりとしてしまいました。

我が家のごちゃごちゃ冷凍庫とはけた違い。
ちなみにわたしはジップロックの袋を使い捨て感覚で使っております・・・←この時点でもうダメ主婦加減がみえてきますね。

反省

わたしもぜひ、見習いたいです・・・頑張ります。

snowwhiteさんへ

はじめまして(*^_^*)


とても嬉しいコメントありがとうございます。

ジップロックの袋、使い捨て感覚なんですね~
衛生面を考えると使い捨ての方がいいのかなあと思ってました。

今もジップロックを使うこともあるので捨てたり洗ったり・・・
使い分けようと思います^^




スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


