プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


調味料収納、そして適度なストック品の量。2014-02-11(Tue)

  


     616.png


トラコミュ手作りおうちごはん

昨日の晩ごはんです。

●ブリ大根
●かぼちゃのコロッケ
●コールスローサラダ
●トマトスライス


ちょっと彩りが悪かった昨日のおかず^^;

旦那さんはビールを飲むだろう思い、出しておきましたが・・・何を思ったのか
冷蔵庫に戻してしまいました。

私の実家から貰った最後のビール。
滅多に買わない本物のビールなので喉が渇いた時に飲みたいようです(笑)

飲み物は焼酎にかわり・・・晩酌開始^^

トラコミュ美味しい暮らし♪♪






+ + + + + + + + + + + +






621.jpg

油などの調味料やストック品を収納している無印PPケース。

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

隙間にぴったりだったので引っ越し以来、この状態がずっと続いています。
でもケースの中は何度も見直しの繰り返し^^;





調味料の見直しによって・・・保存瓶なども変化しました。

砂糖や塩、粉末だしを収納
617.jpg


量より質を心掛けて・・・おなじ値段でもできるだけ質が良い方を選びます。
そうすれば・・・2人暮らしのわが家には少なめで丁度いいサイズのものが買えます。

トラコミュふたり暮らし生活

以前は値段を考えてお得パックを選んでいたので大きい保存瓶などが必要でしたが
今では小さい瓶で対応できるようになりました。
しかも新鮮なうちに使い切れるメリットもあります^^

やっぱり家族の人数によって物を選ぶほうが経済的のようです。
粉末のだしや鰹節なども小分けしているものを買います。

トラコミュシンプルで機能的な生活





オイル類やお酢など
618.jpg


ごま油やワインビネガーなどはPPケースに収納できるように容器を揃えました。
いろんな種類のお酢が入っていた無印の瓶を再利用。

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


オイルは主にオリーブオイルを使っているのでこれだけは大きいものを購入しています。



トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪





干しシイタケやウーロン茶のパックを保存している瓶
619.jpg


いろんなストック品
620.jpg


災害用の食品以外はできるだけ買い溜めしないようになったので

以前に比べて収納にも余裕ができました^^

トラコミュわが家の快適収納










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


