プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


シンプルライフ・・・ゴミ箱を減らす。2014-02-15(Sat)


  635.png



昨日のバレンタイン・・・夫婦喧嘩となりました^^;

旦那さんの行動に私が一方的に切れただけですが・・・
男の人ってどうして同じ事を繰り返すのでしょう。。。
毎回同じような事で私に怒られます(*_*)

今朝旦那さんは反省の意味を込めて・・・会社まで
歩いて行きました^^;
(徒歩15分、いつも私が車で送って行きます)

昨日は晩酌しなかったので・・・今晩はちゃんと用意しようかな(笑)

トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)






+ + + + + + + + + + + +





我が家のゴミ出しはほとんど旦那さんの仕事です。

可燃ゴミは週2回の回収がありますが・・・我が家は小さめ20リットル
の袋で週に1回。

ゴミの減量化をしたことで真夏以外週に1回になりました。
(2人暮らしなので元々ゴミが少ない方なのかも・・・)

夏場も週1にしたいところですが・・・生ゴミが気になります。
冷凍庫に保存するようなスペースもないので^^;

トラコミュシンプルで機能的な生活


減量化と言っても世間の皆さんがやっていることとほとんど
変わらないと思います。

ペットボトルは出来るだけ買わないとか、紙類や空き缶などは
自治体やスーパーの無料回収に出す・・・そんな感じです。

食品は使い切る、ゴミになるようなものは貰わない、そして
持ち込まない・・・心掛けていても日本は過剰包装満載なお国
なので難しいのかもしれません。


トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



定番の生ゴミ消臭・・・コーヒーのかす。
637.jpg

特別な消臭剤は買いません。
一般的に使われている重層やエタノールを使う事も・・・。


636.jpg

無料回収はビールの空き缶しか出せないのでそれ以外の缶類はベランダへ。
このゴミも年1回くらいしか出しません。

ゴミの減量化に伴い、不要になったゴミ箱も別の用途で使っています。
洗濯用品、木材の収納に・・・とても便利です^^

トラコミュわが家の快適収納




638.jpg
コンパクトになる生ごみ入れ。
結婚以来ずっと愛用しています・・・現在2代目。



トラコミュシンプルな道具たち


640.jpg

キッチンのゴミ箱は排水溝の側へ・・・。
使う時だけ出せばいいので普段は見えないように収納しています。




一番大きい無印のゴミ箱は洗面所へ。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

639.jpg

以前は小さいゴミ箱など部屋ごとに置いていたけれど・・・
現在おうちの中のゴミ箱は2か所のみなのでゴミ集めも簡単^^

20リットルのごみ袋に対して大きいゴミ箱ですが・・・複数ゴミ袋が設置できるので
ゴミの分別に使う時もあり、さらに蓋を開ける時に腰を曲げなくてもいい高さなので
我が家には丁度いいゴミ箱です。 
 
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品










よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


