プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


シンプルな暮らし。2014-03-11(Tue)



あの日から3年。


震災は私の暮らしにも大きな影響を与えました。
たくさんのものに囲まれて暮らしていたあの頃。

旦那さんと話し合い、物を減らしてシンプルな生活をすることを
決めました。

そして今・・・小さなアパートに住んでいます。
狭いけれど普通に暮らしていける今の生活は幸せだと思う。


ある災害で祖父母家族や叔父叔母は土地も家も
失ったけれど・・・みんな無事だった。


3年前の今日、また違う怖さを教えられた。

逃げる余裕もなく襲ってきた津波。
あの津波に言葉を失った。

今年も静かに祈ります、大震災で犠牲となられた全ての方々に。
そして行方不明の方がご家族の元へ帰れますように。









+ + + + + + + + + +





   720.png


昨日の晩ごはん。

●もやしたっぷりの豚の生姜焼き
●大根の煮物
●アボカドのサラダ
●えのきと卵の味噌汁


下ごしらえしておいたモヤシと常備菜のサラダのおかげで短時間でできました^^

719.jpg


トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ常備菜
トラコミュ大好き!野田琺瑯
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



***



そして・・・

ガン検診に行きました。

上下分かれていないワンピースでは無理なので
最近全く着ることがなかったデニムを履いて。。。

処分しようとしてたデニムだったけど・・・シンプルなものと組み合わせたら
また活躍しそうな予感^^

721.jpg

・スタジオクリップのロングシャツ
・無印のカーディガン
・SM2のデニム


どれも何年も着ているもの。
シンプルものは長く使えます^^



たくさん物を減らしたけれど・・・心はどんどん豊かになっている気がします。
これからも自分なりのシンプルな暮らしをしていきたい。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ暮らしを楽しむ
トラコミュ丁寧な暮らし





よろしければ応援クリックを二つ
押して頂けたらうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シンプル

はじめまして
シンプルという言葉にひかれ立ち寄ってみました。
シンプルって清潔感漂っていい言葉ですね♪

昨日で震災から3年。
僕も仕事上で復興のお手伝いをしてきましたが、未だに大変な思いをしている方がいるのかと思うと心苦しい気持ちになります。
すみません勝手なこと書いてしまって。

英二さんへ

こちらこそ、はじめまして(*^_^*)


ある災害で親類も仮設住宅に住んでいましたが
東北の仮設住宅での生活はもっと大変だと思います。

そう思うと賃貸でも我が家があるってありがたいことです。
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


