プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


おうちクリーニングと楽天追加購入。2014-03-20(Thu)



   766.png

今日の晩ごはん。

●とり天
●ほうれん草のごま和え
●味付け卵とトマトのスライス
●具だくさん味噌汁


お肉が苦手な私でも食べれたとり天。
おうちで作ってみることにしました。

今回はムネ肉を使って。
こちらを参考に^^

Cpicon 大分とり天♡ by 4110


常備菜はほうれん草のごま和え。

767.jpg

お気に入りのすり鉢です^^


トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ常備菜






+ + + + + + + + + +






今週は花粉、PM2・5、黄砂と空気が悪い日が続いています。

週末寒くなるようですが…ちょっと寒いくらいなら重ね着すれば
なんとかなるのでダウンなど厚めのコートは早めにクリーニング
しようと思ってます。

外には干せない時期なので今から少しずつ洗っておかないと
小さいアパートでは干す場所があまりありません^^;


スーツや礼服以外はほとんどおうちでお手入れしています。
ダウンも部分洗いして洗濯機へ投入、ドライモードで洗濯乾燥します。
洗濯機で乾燥させたら・・・ふっくら仕上がりました。

ウールなどは軽く脱水して除湿機で乾燥。
※種類によっては縮んだりすることがあります。




冬でも除湿能力が落ちない
ハイブリッドタイプ。


節約のためにやっているおうちクリーニングですが…
クリーニングに出すよりも水洗いする方が好きです^^



トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュシンプルで機能的な生活
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ丁寧な暮らし



***



昨日野田琺瑯をポチしたばかりですが、今日楽天を覗いてみたら
タイムセールの文字が・・・。
問い合わせてみたらすぐに対応して頂いて…ついでに追加ポチしました^^


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪
トラコミュ大好き!野田琺瑯



明日から無印良品週間(*´艸`)
店頭だけでなくネットでもお買い得品を検討中。
明日記事にしたいと思います。
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
お帰りにポチッとして頂けるととても励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


