プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


楽天購入品と、春色に少し模様替え。2014-04-02(Wed)






あっという間に4月になりました。


いつも我が家の真上を通っている飛行機をちょっとパチリ^^
花粉などで外に洗濯物を干すことも少なく、あまり空を見ることがなかったのですが
すっかり春の景色です。


おうちの中も少し春色を。。。

840.jpg

しばらく使っていなかった無印のクッションカバー(黄色と緑)を出しました。
それぞれ2枚ずつあるけれど・・・クッションは2個だけ。

取りあえず1枚ずつ。。。
無印の洗えるクッションはお値段もお手頃なので良品週間中に
あと2つ買いたいかも・・・

841.jpg

ソファの上に掛けている無印のホットマットはもうしばらくそのままで。
夜はまだ少し肌寒い。。。





*****




3月末、楽天で注文したものがやっと届きました。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

やっぱりお店も配送業者も大変そうで、10日ほどかかりました。
荷物が届いたと思ったら・・・楽天マラソンが始まるんですね。
何がお得なのかわからなくなります^^;


今回届いたものは・・・
野田琺瑯を追加しました^^

834.jpg

 麦茶を作り・・・冷蔵庫にそのまま入れたくて。

 以前、食洗機に間違って入れて変形させた蓋と交換です。

やっぱり使い勝手がいい取っ手付き。


トラコミュシンプルな道具たち
トラコミュ大好き!野田琺瑯


早速冷蔵庫に入れて。。。
さらに使いやすくなりました^^

839.jpg


 
以前はこちらを冷蔵庫用に使っていましたが・・・
これからはコーヒードリップ用に。





そしてキッチンブラシは。。。
色選びでいつも悩みますが・・・結局黄色やオレンジになります(笑)

835.jpg

 セール品でした、木製の取っ手が可愛くてつい買ってしまった。

 現在キッチンではこれを使用中。





やっとスライサーも購入。

836.jpg

便利な厚み調節機能付きのスライサー。



無印のスライサーも検討したけれど・・・こちらが魅力的でした^^

838.jpg

白い無印のスライサー2つとサイズが似ているので収納もしやすくなります。

一番右の無印のスライサーはだぶん10年くらい使っているような・・・
かなり変色していて切れ味も悪いのでやっと処分できます。



837.jpg

昨日新しいスライサーでキャベツをせん切り。
たくさん作って野田琺瑯へ保存。

好きなものを使うと気分も上昇
ごはん作りにも張り合いがでます^^






トラコミュ暮らしを楽しむ
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


