プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


つづく整理整頓術・・・その22013-09-14(Sat)

昨日の続き・・・。

IKEAでテレビ台を買ったが、早速姪っ子から追加のご希望が・・・




IKEAのテレビ台を組み立て、最初は姪に収納をまかせてみたが・・・ちょっと問題だらけ

適当に隙間に物を突っ込んで収納するので物の指定席が決まっていない。だから机の上も

いろんなものが散乱し、掃除もおろそかになる。

とにかく床に物を置くな」と忠告した。

掃除機が使えないと掃除がおろそかになり・・・負の連鎖が待っている。

引き出し収納を進めてみたら、見た目の良さと共に物の出し入れがスムーズになり楽に片づけが

できたらしい

「引き出しの中はざっくり収納でいいから使い終わったら引き出しに戻せ」と改めて忠告。

引き出し中がぐちゃぐちゃになりそうな予感はするが今は見守るしかない。


ちなみに高校生の姪の方はとても綺麗好き!同じ姉妹でもこんなに違うものかと呆れるほど(笑)





余談です。IKEAに行く前にこちらでランチ

オーシャンズオノ

037.jpg 海鮮丼

038.jpg このお惣菜は食べ放題!

039.jpg 滑らかなキャロットゼリー?







↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


