プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


リビングの収納と、晩ごはん。2014-04-09(Wed)




   889.png



昨日の晩ごはん。


最近納豆を夜に食べることが多くなってきました。

納豆に含まれるナットウキナーゼが血栓の予防になり、
夜に食べる方が効果的だと聞いたことがあったので。

旦那さんは不規則な勤務なので夜勤から帰ってきたときは
朝ごはんに。

サプリメントも利用しますができれば普段の食事で健康維持を
心掛けたいと思ってます。


トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ健康情報館





+ + + + + + + + + +





873.jpg

無印良品のスタッキングキャビネットを購入してとても便利になりました。

779.jpg
※画像は無印ネットストアからお借りしてます

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



狭ーい我が家のほぼ中心に置いているので夫婦2人で使うものを中心に収納してます。


●1段目
890.jpg

ダイニングテーブルのすぐそばなのでカトラリーもここへ移動。
文房具もできるだけ重ならないように並べて。


●2段目
891.jpg

メガネやiPad mini、封筒やゆうパックの発送用ラベルなど。
リモコンも収納。


●3段目
892.jpg

オークションを利用しているので梱包用のテープなど数種類常備。
裁縫道具もPPケースに入れたら使いやすくなりました。

模様替えでティッシュの場所がなくなり・・・いろいろ悩んで
PPケースに入れることにしました。

テーブルの上に出さないことでティッシュの使用量が減ったような気がします。
ティッシュケースも不要なのでしばらくこのままでいいかも^^


●4段目
893.jpg

薬類もPPケースに。
外付けHDDやDVDなどもまとめて収納しました。

5段目~6段目は夫婦2人の趣味(音楽CDやDVD)がたくさん詰まってます。
以前はもっとありましたが断捨離したり、ケースを変えたり・・・ここに収納できる
分だけしか持たないと決めました。



音楽を聴きながら・・・おうちじかんがとても楽しい^^





トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ暮らしを楽しむ
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さっそく記事にしていただきありがとうございます^^

PPケース、目隠ししてさらにいい感じですね~!

ティッシュもPPケース内にいれておくとか、なるほど~とおもいました★★

さみ さんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

PPケースの目隠し・・・無印的な色にしか挑戦できまでんでした^^;

ティッシュは主人のアイデアなんです。
「ケースにピッタリ入るんだけど・・・」と言われて最初は「えーーー」っと
思いましたがダイニングテーブルのそばに置いているので意外と便利でした。

ありがとうございました。

ZUNさま

先日PPケースの明細のことを質問した者です。
記事をアップしてくれてありがとうございました。

迷ったのですが、まねっこすることにし、注文、昨日届いて組み立てしました。
PPケース、無理かと思ったけど入りました…。
尊敬します。

こちらの記事も夢が広がりました(^o^)丿
またこれからも素敵なブログを楽しみにしています。

kanata さんへ

こんにちは~(*^_^*)


このブログがお役に立てたならとても嬉しいです^^

無印家具とPPケースの組み合わせで収納がすっきり
したのでほんと買ってよかったと思ってます。

この家具選びで夫婦喧嘩まで勃発したけど・・・^^;

その後いろいろ考えたら、今の組み合わせ以外にも
PPケースの組み合わせは幾通りか出来そうでした。
もしkanataさんにも良い案が見つかったら教えてください。

お部屋がいっそう快適になることを祈って。。。

こちらこそご丁寧にご報告ありがとうございましたm(__)m
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


