プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


フライパンのようなお皿とカテゴリー変更。2014-04-11(Fri)



先日の楽天お買い物マラソンで購入したものが到着^^

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

898.jpg

早速洗って・・・夜ごはんに備えました。

 直火OKの耐熱皿を2枚。

 これも直火OKの耐熱皿。主に朝食に使います。

 箸置き。





夜ごはんは・・・やっぱりハンバーグで試すことに^^


トラコミュオウチごはんと器の写真

899.jpg

900.jpg

お皿をガスで熱してハンバーグをのせるとジュウジュウと音が食欲をそそります^^
旦那さんも「お~外食みたい」と子供のように嬉しそう(笑)

いつもならすっかり冷めてしまうけれど・・・
食べ終わるまでほんのり温かい

ハンバーグよりも先に作って冷めていたほうれん草のソテーも温めたお皿に
のせたらしっかり温まりました。




箸置きは。。。

901.jpg

スプーン以外にお漬物をのせたりできるので一石二鳥。

こんなアイデア商品につい惹かれてしまいます^^





そして今日の朝ごはん。。。

902.jpg

残念ながら我が家のオーブントースターには2個入りませんでした^^;
ということで・・・ガスでそのまま調理。

直火OKってすごい便利です。
なんの問題もなく出来上がり。

そのまま食卓へ・・・冷めないっていいですね

トースターは2人分のパンを焼いていたので同時進行で時間短縮~
フライパンを使っていないので洗いものも少ない。
特に慌ただしい朝には便利だと思います^^



この耐熱皿はこんなものにのせています

904.jpg

木製の鍋敷きや普通のタイル。

ホームセンターに売っている安価なタイルをそのまま使ってます。
味気ないけど・・・薄いのでトレーにはぴったり^^


タイル 白色マット コア 150 C-150/32

タイル 白色マット コア 150 C-150/32
価格:70円(税込、送料別)









トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ暮らしを楽しむ
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


