プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


シンプルライフ・・・未来予想図。2014-04-15(Tue)




40代に入る頃からいろいろ自分達の将来のことを深く考えていました。

将来に備えて少しずつ貯金をしながら一番考えたのはおうちの事。
私達夫婦は子供がいないから「持家を持たない」ヤドカリ生活を続けています。

旦那さんが定年を迎える頃には土地がある私の実家にワンルームでもいいから
小さいおうちを建ててもいいと思ってます。

私達の財産を引き継ぐであろう姪っ子らが将来どんな道に進むのか様子を見ながら・・・
状況に応じて変わっていくと思うので今はずっとヤドカリ生活^^

自分達もいつまで元気でいられるかわかならいので・・・せめて姪っ子らに迷惑を
かけないようにしたい。

介護が必要になるようなら夫婦で施設に入ることも考慮しながら・・・。

お互いの両親も今はまだ元気ですが・・・いつどうなるかわからない。
去年私の母も突然倒れ2か月入院したことも。


そんなことをいろいろ考えながら生活してきたので無意識にシンプルな生活を
目指していたのだと思います。

そして荷物もシンプルに・・・できるだけ減らしていく。
減らしていったら・・・小さなアパートでも充分暮らせるようになりました^^

引っ越ししてもうすぐ2年、2年前より確実に荷物が減ってます


そろそろ私の最大の難関、アルバムの整理をしようと思ってます。
数年ほったらかしなので^^;



これからも増やしたら、その分何かを減らしていく生活は続いていきます。






トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


