プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


冷蔵庫の指定席と春の食材。2014-04-19(Sat)



昨日我が家に泊まっていた姪っ子を実家へ送り届けると・・・そこには
春の食材がたくさん^^

実家にたくさんあると思っていたので・・・タケノコはスーパーで買わず
ガマンしてたから気分も上昇

アサリも父が用意していました^^


早速アサリはお味噌汁に。
そしてタケノコの煮物。

前日に作っておいた常備菜を加えて晩ごはん。

925.jpg

トラコミュ手作りおうちごはん

ほっとする春の味。。。





あさりは少し冷凍保存しました。

927.jpg

以前栗原はるみさんがそのまま冷凍されていたのを見てまねっこ^^

解凍せずに凍ったまま調理できるので便利です。




残ったタケノコは冷蔵庫で保存。

926.jpg

いつものようにボールに入れると・・・冷蔵庫を占領してしまいます
ボールってかなりスペースが必要。

今年は野田琺瑯に入れて・・・コンパクトに収納。
タケノコが結構入ります^^



やっぱり買ってよかった~

 


トラコミュ大好き!野田琺瑯
トラコミュシンプルな道具たち





今日の冷蔵庫。

928.jpg

野田琺瑯にはバターやお味噌、タケノコなどが入っています。
何も入っていない野田琺瑯もあります。

ここが指定席なので使い終わって乾いたら・・・そのまま冷蔵庫へ
収納します。

食器棚などに野田琺瑯の収納場所はありません。

頻繁に使うから、食器棚に収納することがほとんどないので
空になっても冷蔵庫にそのまま収納するようになりました。


冷蔵庫もしっかり指定席があれば簡単に整理整頓できると思います^^



麦茶も沸かして冷めたら、そのまま冷蔵庫に入れてます。











***



おまけですが・・・^^;
実家のお婆ちゃん猫です。
左目に生まれつき障害があって見えていないようです。
もう10歳過ぎているので歯やもう一つの目もすっかり老化してます。

929.jpg

でも・・・耳をピクピクしながら私達の様子を静かにじっと見てます(笑)

トラコミュにゃんこ大好き
トラコミュ猫のいる暮らし♪





トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


