プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


春物の見直しと冬物の保管。2014-04-22(Tue)




935.jpg

我が家のクローゼット。。。
夫婦2人分の衣類はここに収納しています。


冬物を少しずつ少しずつお手入れしていましたが、昨日やっと終りました。
小さい我が家では干すところが限られているので一度にお洗濯ができません。

最後まで残っていた薄手のウルトラダウンは部分洗いをして後は
洗濯機で丸洗い、乾燥も洗濯機におまかせ^^
ふかふかに仕上がります。

冠婚葬祭用のちょっといいコートは着る機会がなかったので陰干しして
ブラッシングしたら終了。
ほこりよけのカバーをかけてクローゼットへ戻します。

今年も冬物はクリーニングに出すことなく、すべて自宅でお手入れ。
節約になりました^^

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...





936.jpg

旦那さんのダウンコートなどは無印PPケースに入れて保管します。


939.jpg

私のウールコート類も無印PPケースへ。
たたみやすいものはできるだけケースに収納します。


限られている収納スペースなので、こんな方法に落ち着きました。





冬物の整理のついでに春物を見直し。

でも処分できたものは年齢に合わなくなった形やレースのものだけ。

リネンのカーディガンは10枚近くもあるけれど、シンプルなもの
ばがり・・・全部使ってます^^;

カーディガンは1年中使っているので処分するものがありませんでした。


938.jpg

薄手のカーディガンは、たたみにくいので必ずかけて収納してます。

ハンガーは定番の針金ハンガーに麻布を巻いたもの。
肩がずれ落ちることがあまりないので便利です^^

940.jpg


もっと数を減らした方がいいかな~と思いながら見直しを
始めたけれど・・・ちゃんと使っているものばかりなので
今無理に減らさなくてもいい。

しかも何かを増やしたら、何かを減らすという事を心掛けて
いるから・・・これ以上物が増えることはないと思います。






トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


