プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


無印良品週間で欲しいものと、思い出の断捨離。2014-04-23(Wed)



今月25日から無印良品週間が始まりますね^^


いろんな情報がたくさん(*´艸`)
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



今回購入したいものをいろいろ考えていたのですが・・・
旦那さんと意見が割れています^^;


私が特に買いたいものは・・・アルバム。


先日これを買いました。     ・・・過去記事
923.jpg
※画像は無印ネットストアからお借りしてます



展示品だったため、まだお店の都合で届いていませんが・・・
このキャビネットにアルバムを収納したいと考えてます。


私としては・・・良い写真だけピックアップして綺麗にアルバムに貼りたい。

旦那さんは・・・見ないからわざわざ買わなくてもいい。



いまだに平行線です(笑)




そんな旦那さんのアルバム・・・なんと私の5倍あります(*_*)

943.jpg

有名なFitsケース。
昨日までこの巨大なケースにびっしり入ってました。

私のアルバムなんてほんの2つ。
旦那さんは画像のアルバムを10個も持ってました^^;

とりあえず体積を減らしたいという意見は夫婦で一致していたので
写真を全部アルバムから外すことに。。。

944.jpg

右・・・私の写真
左・・・旦那さんの写真

びっくりするようなこの夫婦の差に唖然。

旦那さんの両親は写真が好きで頻繁に撮っていたようです。
反対に私のほうは・・・父にはそんな趣味もなく。。。(笑)


少しでも減らせないかと旦那さんに提案しています。

旦那さんの写真を見てみると・・・同じショットのものがたくさん。
なかには・・・運動会で米粒ほどにしか写っていない旦那さんが
わからなくて義父がわかりやすいように矢印を書いている
ものが何枚もあり・・・二人で大爆笑。


もう整理するだけで大変です。

結局思い出のものは本人しか処分できないのでまかせるしかありません。
取りあえず結論が出るまで無印PPケースに一時保管することにしました。


そしてアルバムをのぞいたFitsケースには冬用の羽毛布団を入れました。

我が家にはクローゼットが一つしかなく、押入れがないのでFitsケースが
掛け布団などの寝具を入れる押入れ代わりになってます。

942.jpg

   
圧倒的な収納量で便利です。





トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


