プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



--------(--)


無印良品リネンボックスシーツを再利用。2014-05-08(Thu)




去年ベットを買い替えました。

ダブルベットからスモールベット2つ(クイーンサイズ)に。。。

お互い寝がえりなど気にならなくなりました^^

993.jpg

992.jpg
※画像は無印ネットストアからお借りしてます

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


買い替えのため、それまで使っていたシーツはサイズが合わなくなり・・・
取りあえずそのまま収納していました。

リネン素材のものは、捨てるにはもったいないので
再利用できるところを探して・・・。

綿のシーツはウエスにしました。




そして季節が変わり・・・

ソファカバーとして使うことに決定^^

988.jpg

我が家のソファは無印リクライニングソファ1シーターを2台並べています。 

冬は暖かそうな色で良いけれど・・・夏はちょっと暑苦しい色(笑)



早速無印のリネンボックスシーツをかけて・・・

989.jpg


サイズもバッチリ^^
ボックスシーツにはゴムがついているからズレ落ちることもあまりなく快適

なんといってもリネンの肌触りが気持ちいい^^

リネンボックスシーツは2枚あるので比較的新しいものは枕カバーに、
ちょっと古いものはバスバットにリメイクして再利用しようと思います。

リネンは長持ちするから再利用しやすいところも好きです^^






余談ですが・・・
以前も記事にしたソファのお手入れを少し。。。

990.jpg

ソファの下部分は、木製で出来ている部分が多くソファも低いので
時々風通しのためソファを傾けておきます。


クッション部分はたまに掃除機でお掃除。

991.jpg
画像がぶれてしまったので以前の画像から・・・^^;

ソファの中は羽根クッションがそれぞれ3つ入っていて取り外し可能。
季節の変わり目になるとコインランドリーの乾燥機に入れて乾燥させています。

ふわふわ感が戻って気持ちいい^^





最近気になるもの。。。

お布団だけではなく、ソファやベットのお手入れとして話題のレイコップ。
高額なのでなかなか買えませんが・・・気になります。









トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

訪問させて頂きました。
色々と再利用できるんですね!!

私も色々と考えて生活しないとなーー。

Re: No title

はじめまして(*^_^*)


たぶん皆さんも気づかないうちにいろんな物を再利用していると思いますよ~^^

捨てるのは簡単だけど・・・使えるものは再利用を考えたり、リサイクルに出したり
有効利用した方が罪悪感が減ります^^;
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


