プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


無印家具で生活が変化する、そしてカテゴリーのこと。2014-05-10(Sat)




3月に無印良品のテーブルスタッキングキャビネットを購入。
4月になると半額で展示処分されていた大型のスタッキングキャビネットセット
衝動買い(笑)したことで我が家の生活が大きく変化しました。



999.jpg

1000.jpg

部屋のあちらこちらに分散していた無印PPケースをキャビネットに組み込み、
物をキャビネットに集中させたことで生活しやすくなりました。

小さいアパートだから背の高い家具はかなり圧迫感があるかも・・・と心配したけれど
余計なものを外に出さず、カゴなども利用したことでスッキリ^^

大型スタッキングキャビネットセットの収納についてはまた後日・・・。



以前使っていたテーブルは臨時で作ったものなのでちょっと不安定な部分がありました^^;
無印のテーブルに買い替えたことで広くなり、旦那さんも仕事や勉強がしやすいようで・・・
テーブルにいる時間が長くなりました^^

1001.jpg

まだまだ未完成な部分もあるけれど・・・少しずつ見直していこうと思います^^





ところで。。。
カテゴリーを変更します。
今回大幅に部屋の様子も変わったのでインテリアのカテゴリーに少し移ろうと思います。

以前短い期間ナチュラルインテリアのカテゴリーにいましたが、片付けばかりやっていたので
片付け・収納のカテゴリーに戻りました^^;

我が家はずっと賃貸暮らしになる予定なので・・・片付け・収納から賃貸インテリアに移ります。


よろしくお願いします(*^_^*)




トラコミュ無印良品の家具&インテリア
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さんへ

たぶん我が家を実際にご覧になると状況が良くおわかりになるかと思います^^

AVボードがこの位置にあるメリット。

●テーブルに座った時やキッチンからテレビが見やすい
●となりの寝室への光の漏れを防げる(主人が夜勤の時、昼間に寝ます)
●テレビの音も寝室側へ漏れにくい
●ベランダへの通路を妨げない(動線がすごくいい、ソファをAVボードの位置に置くと邪魔になる)
●玄関からの視線を防ぐ(ソファをAVボードの位置に置くと玄関から丸見え^^;)

デメリット。

●コンセントが遠い


寝室との扉ですが、AVボードの真後ろにベットがあるので元々片側の扉から出入りしています。
人間が通れるくらいの幅を確保すれば問題ないようです^^


引っ越しするたびに段々おうちが小さくなっているので家具の配置には苦労しています(笑)

ご訪問ありがとうございましたm(__)m





スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


