プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


洗面所にDIYで収納を増やす。2014-05-15(Thu)




洗面所に棚を増やしました。
ここは賃貸なのでもちろん釘が打てません。

いろいろ考えて・・・板壁を使ってぴったりとはめ込むことに。

1026.jpg 

1027.jpg

1×4の板を洗面台と壁の隙間にぴったり設置することができました^^



ドライヤーは以前のように白いフックを使って取付け。

1028.jpg





ドライヤーはそれなりに重さがあるので以前は石こうボード用のフックを
使っていましたが、今回は板に直接ネジを打てます。



そしてこちらも・・・

870.jpg

※以前の画像

普通の画びょうで留めていたタオルバーもしっかりネジで取付け。

1030.jpg



洗面台下の収納はあまり変わっていません。
相変わらず無印のファイルボックスで整理整頓。

1029.jpg


洗面台の上にできた棚には・・・寝室の荷物を少し移動できればと考えています。

1025.jpg

小さい我が家の収納と言えば・・・小さいクローゼットだけなので
押入れが無い分、別の場所に確保するしかありません^^;





トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ丁寧な暮らし
トラコミュ整理整頓・お片づけ♪
トラコミュすっきり暮らす


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お帰りに下のバナーを2つクリックして頂けるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

釘穴

時々お訪ねしています。

私も長いこと賃貸アパートで何度も引っ越し、いつもまた越すからという思いがあって釘を打たずにいろんなことを我慢して仮住まい感いっぱいで暮らしました。

1年くらいならそれも良いですが、いつも超すときのことを考えて暮らしているのはもったいないと気づいたのです。

超すときに釘穴のための追加費用を払ってもかえって来ない毎日の生活の方がずっと大事だと。

家じゅうに釘穴をあけルのではないので集中して必要な場所(洗面所とかトイレキッチンなど)には覚悟してしまうほうが幸せですよ。

初めまして

いつも楽しみに拝見してます(^^)
収納のアイデアとか、インテリアとか、シンプルな生活とか、めっちゃためになります!
いろいろ参考にさせていただいたり、勉強になったり(^^)
私もズンさんと同じくらいの年齢だと思います。
先週お引っ越ししたばかりで、悪戦苦闘中です(笑)
ズンさんのお家みたいに、シンプルで素敵なお家にしたいです(^^)
なので、片付けながら思い切り断捨離してます。

今回ちょっと更新に日にち空いてるので、どうしたんだろうと心配になって、初コメントさせていただきました。
体調が悪いんじゃあ…´д` ;
大丈夫でしょうか?

これからも楽しみにしてますので、ご無理なさらない程度に頑張って下さいね(^^)

Re: 釘穴

コメントありがとうございます。


確かにそういう考え方もありますね。
今まで追加費用を払ったことがなかったので、どれくらいの費用になるのか聞いたことがありませんでした。

暮らしやすいようにもう少し考えてみたいと思います^^

Re: 初めまして

こちらこそ、初めまして(*^_^*)


お引っ越しされたばがりなんですね。

実は我が家も引っ越しするかもしれません。

もうすぐ契約更新の時期だったこともあり、先月からいろいろ賃貸探しをしてみました。
でもネットで気になったところは契約済ばかりだったので諦めて、契約更新する予定でした。

すっかり忘れていたら・・・別の階で空きが出たとの連絡が週末にあり検討中です^^

そして同時に父の健康問題も重なり、ちょっとバタバタしていました。汗
父の事が心配なのでしばらく更新できないと思います。

お気遣い頂きありがとうございました。


新しいお部屋作り頑張ってください(*^_^*)

お疲れ様です。

しばらく更新がないな、と気になっておりましたが・・・

コメント欄を拝見しました。
お父様の一日も早くご回復をお祈りします。

ZUNさんも無理をされませんように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


