プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


父のこと。2014-08-23(Sat)


先日父が退院しました。
予定通り2週間程の入院。


でも術後、辛い宣告を受けました。

「肝臓以外にも転移しています。完治は難しい・・・」

聞きなれない言葉も出て・・・すぐに姉を見ました。
姉はすごく動揺してた。
医療従事者である姉は手術が予定よりも早く終わった時から
嫌な感じがしていたようです。

説明を聞いていくうちに震えが止まらなくなり・・・。

病気をいくつか抱えている母と高校生の姪を控室に残し、兄弟だけで説明を
聞いたので母にも報告しなければなりませんでした。

ただ泣くしかありませんでした。
ICUで苦しそうにしている父を見て・・・
声を押し殺しながら泣くしかありませんでした。


数日何も手につかず、ただ父の元へ通う日々。
順調に回復してはいるもののお腹の中には癌が残っています。
いつかいろんな症状が出てくる・・・怖くてたまりません。


父は「何でも知りたい」と以前から言ってた。
でも私達の決心がなかなかつかなかった。


仕事で疲れている姉、病気で大変な母・・・
毎日病院に通っている私が父に話すしかありません。

私は覚悟を決めて父の元へ・・・
父は話を聞き終わると少し微笑んで

「教えてくれてよかった・・・ありがとう」

「抗がん剤治療頑張るよ」

と言いました。

病院に迎えに来た旦那さんも父の様子を見て告知したとわかったようです。
帰りの車の中、二人とも涙が止まりませんでした。


姉に電話で報告。
「ZUNだけにこんな辛い事させてごめん・・・」
と泣きながら謝ってた。



しばらく泣くことしかできなかったけれど・・・やっと今いろんな治療方法を
探し始めました。

ブログはやめるつもりでいたけれど・・・今いろんなブログに助けられています。
同じ病気と闘っている方やそのご家族のブログがとても勉強になりました。

いろんな治療方法を探すため、そしてわが家の経験が同じような病気で悩んでいる方々
の参考になればと思い、新たにブログを作りました。

父さんと。」


これからの父と私達の闘病生活は新たなブログで綴っていきたいと思います。





返信が難しい状況だったのでコメント欄を閉じていたつもりだったのですが
操作ミスをしていたようです


コメント頂いていましたが返信できず・・・すみません。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ






スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


