プロフィール

ZUN

Author:ZUN
九州在住、夫婦2人暮らし。


ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
トラコミュに参加してます。
リンク
*当ブログはリンクフリーです。
*このブログをリンクに追加する

最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサード・リンク



スポンサーサイト--------(--)


無印クッションも冬仕様・・・そしてリメイク。2013-11-15(Fri)

我が家のクッションは洗える枕同様、無印の洗えるクッションです。

最近2カ月程洗っていなかったので綿毛布といっしょに丸洗い。

丸洗いできるっていい~

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





クッションカバーはずっと白でした。

今年こそは冬用のカバーを枕カバーと一緒に作るつもりだったけど・・・

今年の冬用枕がバーはバスタオルに決定

クッションカバーもいろいろ悩んだ結果、断捨離物からリメイクすることに。

これです
243.jpg ベスト

実は一度フリマ用に断捨離したもの・・・しかし首のあたりに穴を発見

即ゴミとなりました。

このベスト・・・以前はセーターだった。セーターとして着なくなり、袖を分離できそう

だったのでベストとして復活。時を経てまた断捨離され・・・またまた今回復活


このアーガイル柄好きなんです

ちゃちゃっと縫って・・・
242.jpg 

こんな感じになりました。


244.jpg

グリーンのひざ掛けも以前自分で作ったもの

でももう少しモコモコしたものが欲しい。





ずっと気になっているけど私にとっては高額なのでまだ決断できないもの。






クッションと一緒に洗ったバーバリーの綿毛布・・・15年前に買ったもの。

240.jpg
これ当時数万円・・・今思えばよくこんな高額なものを買ったなあと思う。

当時新婚だったから・・・頭の中もお花畑だったのでしょう

そんな後悔があるから今は高額なものを買えない私がいる・・・。


この綿毛布は年々手触りも悪くなっていてそろそろ潮時かと思ってた。

この時期はなかなか乾かないので乾燥機にかけたら・・・びっくり
241.jpg

15年物とは思えない程ふわふわ

乾燥機ってすごい

高い買い物だったから後悔してたけどまだまだ使えそうです。








ご訪問頂きありがとうございます。
どちらかぽちっと押して頂けたらうれしいですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いしますm(__)m


断捨離 ブログランキングへ






















スポンサード・リンク





+楽天カード+

+楽天トラベル+

スポンサード・リンク

+++++++







favorite

+++++++


